無料会員登録

Surface販売後の問い合わせにワンストップで対応 Microsoft Surfaceの駆けつけサポートの提供を開始

〜中小企業向けに法人ユーザー向け〜

家庭でのIT機器トラブル解決サービスを運営している日本PCサービス株式会社(本社:大阪府吹田市、代表取締役社長:家喜 信行、証券コード:6025、以下「当社」 )は、日本マイクロソフト株式会社(本社:東京都港区、以下「日本マイクロソフト」)のSurface リセラーパートナー(以下、リセラー)と協業し、日本マイクロソフトの Microsoft Surface(マイクロソフト サーフェス、以下「Surface」)の法人ユーザーに向け、法人向けSurface認定サービス・プロバイダーとして12月14日(木)から駆けつけサポートサービスの提供を開始します。



<サービス開始の背景>

法人向けのSurface は、2012年10月26日に販売を開始し、9社の認定リセラーと全国約2,800社のDVARと呼ばれるリセラーが販売しています。リセラーの多くは導入支援アフターサポートのソリューションを持たず、エンドユーザーは独自でサポートの手配を行うケースも少なくありません。今回、当社はリセラーと協業し、リセラーの顧客となる法人ユーザーに向け、初期導入サポート、運用サポート、トラブル解決サポートのサービスを訪問提供することで、リセラーの販売支援と顧客満足度向上を実現します。

日本PCサービスは年間17万件の個人向けIT機器の訪問修理サービスを行っており、シェアNo.1(※1)の実績を持っています。

年中無休・全国350拠点のネットワークで、パソコン、スマートフォン、タブレット、周辺機器、ネットワーク機器全般などのデジタル機器をメーカー・販売店・OS問わず即日サポートすることが可能なため、購入者に対し、IT機器に関するトラブルを迅速に解決およびサポートすることが可能になります。



<サポート内容>

●設定・設置:エンドユーザーへの販売後の設定設置を代理で行います。

●トラブル解決:使用後のインターネットトラブル、ウイルス感染、データ復旧などもリセラーに代わり、当社が対応いたします。

●情報システム部門の代理

社内のヘルプデスクとして当社が代理でご案内およびサポートを行います。



<料金について(法人価格)> 

●訪問基本料金      :5,000円(税抜) ※2

●環境・トラブル診断料金:6,000円(税抜/一台ごと)

●作業料金         :作業内容によって変動

一例)

・パソコンの開梱・設置(ノート) :7,000円(税抜)

・無線LAN設定           :4,500円(税抜)

・ウイルス駆除           :18,000円(税抜) など

------------------------------------------------------------------------------------------------

<パックメニュー>パソコン初期設定パック 21,000円(※一訪問あたり)

・パソコンの開梱・設置

・OS初期設定

・社内LANへの接続設定



<日本マイクロソフトからのエンドースコメント>

日本マイクロソフトは、日本PCサービス株式会社様のSurface認定サービス・プロバイダーへの加盟を歓迎いたします。全国対応となる初期導入、運用、トラブル解決サポートなど豊富な実績をもつ日本PCサービス様がサービスを提供できることは、特にIT部門を持たないお客さまや、現地で迅速にサービスを受けたいというお客さまへの、ご使用製品の安定運用に寄与されると確信しております。

今後も日本マイクロソフトは日本PCサービス様と連携を深め、Surface製品をご販売していただくリセラー様においても本サービスをご活用していただくことを支援してまいります。

日本マイクロソフト株式会社 業務執行役員

パートナー事業本部 Surfaceビジネス本部 本部長 滝本啓介


※1:主要13事業者における個人向けパソコン、デジタル・ネットワーク機器等訪問サポートサービス事業売上高ベース(訪問時物品販売額を含み、遠隔サポート・電話サポート除く)株式会社矢野経済研究所調べ(2016年8月現在)

※2:離島など一部地域では別途遠方料金が発生いたします。



<日本PCサービスについて>

設立  :  2001年9月当社は家庭用IT機器トラブルを、ご自宅に訪問してその場で解決するサービスを提供しています。

資本金  :  2億1,055万円

事業内容  :  ホームIoTの修理・設定・トラブル解決等のサポートサービス、PC・デジタル家電・スマートフォン・HEMS・ネットワーク関連機器等の販売など

ホームページ  :  http://www.4900.co.jp   http://www.j-pcs.jp/

所在地  :  大阪府吹田市広芝町9-33


当社は家庭用IT機器トラブルを、ご自宅に訪問してその場で解決するサービスを提供しています。

●365日24時間訪問対応     ●受付は9時〜21時

●全国350拠点のネットワーク ●即日訪問が可能

●メーカーや販売店を問わず対応



報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「145388」を
担当にお伝えください。