無料会員登録

企業専門のシェフ派遣宴会サービス「社飲み.com」がサービス開始 今年の忘年会はオフィス内宴会(=社飲み)で幹事の悩みを解消

株式会社プロフィット・ラボラトリー(代表取締役:平川雅之、本社:東京都中央区)では、宴会をオフィス内で行う「社飲み」の普及活動を開始します。

「社飲み」を行うことで、会社宴会幹事の現状の悩みを解消することが可能です。

 

社飲み.com WEBサイト:https://www.syanomi.com


【幹事ばかりが苦労をする会社の宴会】

会社宴会の幹事が現状抱えている悩みとして下記のようなことが挙げられます。

・宴会の参加率が悪い

・お店までの移動が面倒

・時間が決まっているので、常に時間を気にしなければならない

特にこれからの忘年会シーズン、幹事はkお店探しをするだけでも大変なのに、予約が取りづらく、「会社から離れたお店しか予約を取ることができなかった」ということも多く見受けられます。また、せっかくお店を予約したのに当日になって参加者が減ってしまうということもよくあることです。そんな時も対応するのは欠席者ではなく幹事です。


【情報漏えい・コンプライアンス対策に宴会を自粛する企業も】

実は、居酒屋などでの情報漏えいも社会的な問題になってきています。

社員証・バッジをつけたまま飲み会を行っている人はよく見かけますが、顧客情報や業務に関して、社内のゴシップネタなどを話している人もかなりいます。SNSが普及している現代、「○○会社が居酒屋で大騒ぎしている…」「顧客の機密情報が聞こえた」などと書かれてしまう危険性はかなり高くなってきており、飲食店での宴会を自粛している企業もで

てきているほどです。


【幹事の苦労もコンプライアンス問題も解消!「社飲み.com」詳細】

「社飲み.com」は、企業専門のシェフ派遣付きの宴会サービスです。

「オフィス内なのに、シェフが作った出来立ての料理を食べることができる」「いつでも来れて、いつでも帰れる、時間に縛られない自由な飲み会」=「社飲み」の普及を進めております。シェフをオフィス内に派遣して、目の前で調理された温かい出来立ての料理をご提供することが可能です。当日のセッティングやドリンクの準備等、全て社飲み.comが行なうため、幹事様は何もしていただく必要はありません。


オフィス内で宴会を行うことで、「乾杯だけでも参加」などといった途中参加もしやすくなり、参加率の向上が見込めます。また、オフィス内なので、面倒な移動もなく、時間に縛られることもありません。

大きな声で話をしても、その内容が他人に聞かれてしまうといったコンプライアンス問題も対策ができます。


飲食店様側は料理を準備とシェフを派遣していただくだけで、「社飲み.comドライバー」がお料理をピックアップし企業様へお届けいたします。


【社飲み.comご利用の流れ】

1.幹事様からお問い合わせ/ご要望ヒアリング

2.社飲み.comから幹事様へご提案/ご選定

3.詳細打ち合わせ

4.「社飲み」当日

※お料理・ドリンクは「社飲み.comドライバー」がお店まで取りに行き、現地へ配送します。

5.ご請求・ご利用料金のお支払い

お支払いは【月末請求翌月末払い】でご対応しております。


【今後の展開】

現在、社飲み.comシェフの登録数を増やし、日本全国からのご依頼も受け付けられるよう拡大していく予定です。

また、宴会の空間デザインのプロデュースもあわせて行っていき、会社の飲み会の選択肢の中に「社飲み」もプラスできるよう普及活動を行っていきます。



【会社概要】

会社名  :株式会社プロフィット・ラボラトリー

住所   :〒103-0012 東京都中央区日本橋堀留町1-10-11 井門堀留ビル2階

URL   :https://profit-labo.com/  

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「144205」を
担当にお伝えください。