無料会員登録

福岡の食・文化・体験を詰めた雑誌『FLAGS GUIDE』7/20発売  タクシー会社が「福岡インバウンド」事業を発信

2017.07.20 10:30

 大稲(だいとう)自動車株式会社(タクシー業)を運営する大稲グループの中で、出版部門を担う株式会社フラッグス(本社:福岡市中央区、代表取締役社長:原田 大輔)は、今般、福岡・有田のグルメ・観光・文化を紹介するガイドブック『FLAGS GUIDE vol.1(フラッグスガイド・日本語版)』を2017年7月20日(木)に創刊いたしました。

表紙



■「FLAGS GUIDE」の特徴
 「FLAGS GUIDE」は地域の歴史や文化にふれながら、最上級の飲食店や工芸家をご紹介するガイドブックです。新たな挑戦として、「FLAGS GUIDE」掲載に合わせて「女性にお薦めするメニュー」や、女性に喜ばれる新しい伝統工芸品(「プレミアムギフト」)を創作していただきました。
 ご夫婦や恋人、お客様といった「大切な方」と過ごす「大切なとき」。特別な語らいの時間をプロデュースするための情報が詰まった一冊になっています。


■「FLAGS GUIDE vol.1」のコンテンツ
1.福岡贅沢グルメ特集
 高い技術とおもてなしの精神に溢れた老舗、一流の飲食店を43店舗ご紹介しています。

2.一度は体験しておきたい福岡・有田・大川・柳川プレミアムツアー
 「ハイヤーによる文化体験ツアー」を展開することを企図して2017年3月に中国・台湾の富裕層向け旅行代理店様向けに行った「ファムトリップ(下見招待旅行)」のコンテンツをベースに、福岡~有田の観光・文化をご紹介しています。

3.伝統工芸の新しいカタチ(プレミアムギフト(読者限定販売)
 フラッグスの理念に共感いただいた人間国宝 井上 萬二先生をはじめとする伝統工芸家の方々に、日本の文化のすばらしさを改めて伝えるための「プレミアムギフト」(有田焼作家と有名キャラクターのコラボ商品、他)を新たに創作していただきました。FLAGS GUIDEの読者限定で販売いたします。


■今後の展開
 今後、国内各地で地域に根ざしたビジネスを行っている事業者様と提携し、各地域の「FLAGS GUIDE」を出版して参ります。現在幅広い地域でご提携先を募集、検討させていただいております。また、今後外国語にも対応し、発信の場をWebや海外にも広げて参ります。


■創刊の背景と想い
 大稲グループは福岡で100年以上の歴史を持つ地元企業です。近年、通常のタクシー送迎のみならず、「こどもや妊婦の方々」の送迎サービスに力を注いでおり、さらには国内外のお客様にタクシーを利用した観光案内等を行う「和食タクシー」「有田焼と和食の旅」等を企画し、また、ロンドンタクシー、ヴェルファイヤ等の高級車を導入して、インバウンドやVIP対応のサービスを拡充して参りました。
 今般、訪日外国人旅行客は毎年爆発的に増加しています。私どもは「日本の開国」をテーマとして、笑顔と笑顔が繋がる「豊かな未来」のために、日本の良さを国内外の皆様とともに再認識すべく取り組んで参りました。この本でご紹介した方々の「笑顔」に出会った方々が、最高の笑顔になれる「時」を演出したいと考えています。


■ガイドブック「FLAGS GUIDE」の概要
名称  :FLAGS GUIDE
発売開 :7月20日
小売価格:2,000円(税込み)
サイズ :B5変形版(縦257mm×横210mm)
販売店 :ローソン、福岡近郊の書店、全国の主要書店


■会社概要
商号  : 株式会社フラッグス(大稲グループ)
代表者 : 代表取締役会長 稲員 英一郎
      代表取締役社長 原田 大輔
所在地 : (本社) 〒810-0074 福岡県福岡市中央区大手門1-9-11 大稲ビル内
      (編集部)〒101-0052 東京都千代田区神田小川町2-3-13 M&Cビル3F
設立  : 2016年9月9日
事業内容: 出版業
資本金 : 1,000万円
URL   : http://flags-japan.co.jp/
報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「133598」を
担当にお伝えください。