無料会員登録

無料イベント「町田さんま歩(ある)き愛(め)です」開催  2万歩以上で優秀賞、ゴール地点で秋刀魚も楽しめる

町田さんま歩き愛です実行委員会は、専用の歩数計を持ってウォーキングをし、歩数に応じて賞品(協賛企業提供品)が獲得できる無料イベント「町田さんま歩(ある)き愛(め)です[以下:歩き愛です]」を2016年11月6日(日)に開催いたします。

詳細情報: http://arukimedesu.jp


■「歩き愛です」について
参加証の歩数計を持って、町田市小山田桜台商店街内の「介護ステーションぬくもりの園」をスタート、およそ1万歩のコースを歩いていただきます。途中にあるクイズポイントで、地元にまつわるクイズに解答し、正解だと1問につき1,000歩数がボーナス加算されます。
参加者全員に参加賞、総合得点2万歩以上でもれなく優秀賞、さらにお楽しみ抽選会で豪華賞品が当たります。また、人数制限はありますが、ゴールの「嘉祥会本部」では、さんまを焼き、軽食を準備します。
なお、参加料は無料ですが、専用歩数計(「歩き愛です歩数計」)が必要になります。「歩き愛です歩数計」をお持ちの方は当日ご持参いただき、お持ちでない方は貸し出しします(保証金1,000円、お貸しできる歩数計には限りがあります)。

本イベントを地域で繰り返すことで、介護保険を使わずとも介護予防、健康増進ができ、また地域の歴史も学べます。「住み慣れた地域でいつまでも」をキャッチフレーズとしており、在宅介護を中心として介護サービスを行っている当法人が実行委員会で中心となって行っているのも、そうした理由があります。

<「歩き愛です歩数計」>
当日の協賛企業だけではなく、全国のステッカー提示店で優待が受けられます。また、歩数計を提示していただくと、今後全国の「歩き愛です」大会に無料参加できます。これにより、健康推進、地元商業活性、観光誘客を進めてまいります。「歩き愛です」は「GS世代研究会(※)」が全国で推進しています。

※「GS世代研究会」
日本の消費を牽引する60歳代をGS世代(ゴールデンシックスティーズ)と名づけ、その動向を研究しつつ、交流会、イベント提案、観光誘客事業などを官民一体となって推進していく組織。企業、地方自治体、病院、介護施設、百貨店など異業種350が参画している。
URL: http://gs-kenkyu.com/index.html


■イベント概要
<開催日時>
2016年11月6日(日) 9:00~14:00 ※ 受付は11:00まで

<会場>
スタート(受付会場):「介護ステーション ぬくもりの園」
           (町田市小山田桜台1-20)
ゴール      :「嘉祥会本部」
           (町田市下小山田町2729-2)

<参加費>
無料です。既に「歩き愛です歩数計」をお持ちの方は必ずご持参いただき、お持ちでない方は当日保証料1,000円でお貸しいたします。お買い求めいただくこともできます(小売価格3,000円相当)。

<対象・定員>
どなたでも参加可能です(先着200人)。「歩き愛です(あるきめです)」歩数計をお持ちの方は参加いただけますが、当日レンタルまたは販売できる数に限りがあります。

<参加申込方法>
当日受付です(事前の申込は不要)。

<主催>
町田さんま歩き愛です実行委員会
GS世代研究会、社会福祉法人嘉祥会、有限会社ケーエム、らでぃっしゅぼーや株式会社などで構成

<後援>
町田市、町田市社会福祉協議会、町田商工会議所、町田青年会議所、町田市忠生農業協同組合、産経新聞社、西武信用金庫、国際ソロプチミスト町田、国際ソロプチミスト町田ーさつきー

<注意点>
協賛いただいている企業などを掲載したマップを配り、自由に歩いていただきます。14時までにゴールしていただければかまいません。

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「114096」を
担当にお伝えください。