無料会員登録

日本初 パパイヤ酵素入 健康茶発売  女子のデトックス サポート「パパイヤ酵素茶」

バイオ・アグリ株式会社(所在地:東京都中央区、代表:梶浦 唯乗)は、パパイヤを用いた酵素茶を10月に投入し、健康食品市場に参入します。カンボジアの自社農場で無農薬栽培したパパイヤとレモングラスをブレンドした酵素茶を全国SM、健食小売店、通信販売で展開しながら、将来的には各種薬用植物の原料供給事業にも乗り出す方針です。


「パパイヤdeスッキリ」1

新商品の酵素茶は、女性のダイエット、便の悩みをサポートする商品です。青パパイヤと葉には食物の中でNo,1といわれる酵素総量があります。パパイヤの葉をベースに「パパイヤdeスッキリ」はさらにキャンドルブッシュをブレンド配合しました。カンボジアを含むアジアでは古くからパパイヤのお茶や料理が薬膳食材として定着し、この習慣を日本市場向けにアレンジ、改良を加えて、発売に至りました。

またキャンドルブッシュはマメ科の植物で、英語名Golden Candleと表記し、インドネシア王室では、美容やダイエット食材として愛用され、民間療法の一つとして伝承されています。また葉を煎じると抗真菌、便の悩みをサポートするとされており、薬膳として食されています。腸内環境が改善され、蓄積していた老廃物も排出し、肌荒れ解消や肥満防止などの二次的効果も期待できます。このパパイヤの葉とキャンドルブッシュの独自ブレンドで、体に無理なく、健康に痩せたという女性の声が寄せられています。

鹿児島大学名誉教授、農学博士 石畑 清武先生の研究発表では、パパイヤの青色果実と葉は酵素成分の宝庫であり癌予防や、ダイエットに優れているという研究成果が発表されました。下記に記する多様な酵素が含まれ、植物中No,1といわれる酵素総量があります。

<3大栄養素を分解する酵素>
プロテアーゼ・・・タンパク質を分解する酵素
リパーゼ・・・脂質を分解する酵素
アミラーゼ・・・糖質を分解する酵素

<その他の酵素>
カタラーゼ・・・病気や老化を招く活性酸素を除去する酵素
トレハラーゼ・・・インターフェロンの働きを高め免疫力を高める酵素

<その他の有効成分>
β-クリンプトキサンチン・・・抗酸化や発ガン抑制など健康にとって重要な働き
イソチオシアネート・・・解毒酵素の働きを促進し有害物質を無毒化する重要な働き
パパイヤは酵素の多いことで知られるパイナップルの約6倍の酵素総量です
抗酸化能成分のポリフェノールは活性酸素を除去する働きで赤ワインの約7.5倍の含有量です
(引用:鹿児島大学名誉教授 石畑 清武先生の研究発表より
パパイヤ健康食品研究レポート http://www.papaya-leaf.jp )


■ご愛好者の声(定試飲調査にてモニター様より実証され始めています)
慢性便秘症の私が、夜一杯のおかげで、毎日派になりました(50代女子)
生理前の吹き出物が改善され、軽くなりました(40代女子)
三ヶ月で知らず知らずのうち、5キロも痩せていました(40代女子)
(出典:当社試飲モニター様の感想より)

カンボジアの自社農場で栽培する原料は、パパイヤ、レモングラスなど「無農薬で栽培できるメリットを活かし、漢方薬系の植物の栽培も手掛けていく」ことも視野に入れ事業の拡大を図ります。


■「パパイヤdeスッキリ」 商品仕様
女子のデトックス サポート 毎朝スッキリお肌しっとり
1包で1リットル抽出: 3包/ 3リットル抽出
          10包/10リットル抽出
          30包/30リットル抽出

・3グラム×3包入  600円
・3グラム×10包入 1,400円
・3グラム×30包入 3,600円

主原料:カンボジア産 パパイヤ・レモングラス
    マレーシア産 キャンドルブッシュ

報道関係者向け
お問い合わせ先

@Press運営事務局までご連絡ください。
ご連絡先をお伝えいたします。
お問い合わせの際はリリース番号「113704」を
担当にお伝えください。