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法人税申告書の作成がもっと簡単・スピーディーに! クラウド会計システム「ClearWorks会計ワークス」 5月25日より新機能追加!

クラウドで企業の生産性向上を支援する株式会社スマイルワークス(東京都千代田区、代表取締役社長:坂本 恒之)は、「ClearWorks会計ワークス( https://www.clear-works.jp/kaikei )」に、法人税申告の際に必要となる「勘定科目内訳明細書」および「法人事業概況説明書」の作成/出力機能を2016年5月25日(水)より搭載します。


内訳書選択画面

【ClearWorks、機能追加・改修について】
この度、これまでいただきました多くのご要望をもとに、「勘定科目内訳明細書」の全て(18種類)、および「法人事業概況説明書」の作成/出力機能を会計ワークスの標準機能として追加します。これらの書類は法人税申告の際に必要となり、特に勘定科目内訳明細書の作成は、決算手続きの中でもっとも時間コストがかかります。今回、作成/出力が可能となった書類は、国税庁の制定する様式に対応しており、様式作成や入力作業などにかかる手間や算定ミスを大幅に削減することができます。

そのほか、ClearWorksをより便利に使っていただけるよう、次の機能の追加および改修をいたします。

(1) ホーム画面デザイン・メニュー部分の改修
(2) ClearWorks給与ワークス:「前年度の社員住民税一括コピー機能」の追加
(3) ClearWorks給与ワークス:「社員住民税CSV一括取込機能」の追加
(4) ClearWorks会計ワークス:「仕訳履歴のCSV出力機能」の追加

スマイルワークスでは、今後も企業の生産性向上を推進するため、お客さまの実務に役立つクラウドサービスの機能強化及びサービス強化を進めて参ります。


【「ClearWorks(クリアワークス)」について】
ClearWorksは、会計処理や経理業務をサポートする「会計ワークス」、販売から仕入・在庫の管理までのすべての販売業務をサポートする「販売ワークス」、給与・賞与から年調・社保まで給与業務をサポートする「給与ワークス」、マイナンバーの収集・管理ができる「マイナンバーワークス」からなるクラウド統合業務システム。各ワークス月額3,000円、初期費用10,000円、申込日から最大2ヶ月無料で導入が可能。業務を効率よく統合的に管理し、データ保全やコスト削減を実現。クラウドサービス推進機構「第1回クラウドサービス認定プログラム」認定。
URL   : https://www.clear-works.jp/
Facebook: https://www.facebook.com/clearworks.jp/


【株式会社スマイルワークスについて】
会社名 : 株式会社スマイルワークス
所在地 : 〒101-0064 東京都千代田区猿楽町2-8-16 平田ビル7F
代表者 : 代表取締役社長 坂本 恒之
資本金 : 626,115,000円(資本準備金含む)
事業内容: ・企業向けSaaS/クラウド型アプリケーションサービス事業
      ・会計・給与・販売仕入管理などの統合業務システムサービス
      「ClearWorks」の運用・提供
      ・オンライン・データストレージ「Secure Folder」の運用・提供
      ・Web会議システム「Net Forum」の運用・提供
      ・クラウドシステム開発・運用管理 など
URL   : https://www.smile-works.co.jp/

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