プレスリリース配信サービス@Press

【無料広報セミナー】2月28日(火)開催...|@Press

ご相談はお気軽に03-5363-4870

お知らせ詳細

【無料広報セミナー】2月28日(火)開催! 【実践編】プレスリリースの“書き方”  ~体裁を整えるだけの書き方を脱却!本当に効果の出せる書き方を習得しよう!~

◎プレスリリースを作成する際、文書の体裁を整えるだけの“何となく”の書き方をしていませんか?

◎プレスリリースの最終ゴールは記事掲載や取材に結びつけることですが、ここを意識して書けていますか?

◎記事掲載や取材を獲得しやすい手法を知っていますか??


普段皆さんが何となく書いているプレスリリースも、実は書き方のコツ/考え方を理解すれば、効果を倍増させることができます。


皆さんがご存知のとおり、新聞・雑誌・WEB等のメディアは各媒体ごとに固有の特性があり、プレスリリースの受け取り方も興味を持つポイントもそれぞれ異なります。しかし、その違いを意識せず、通り一辺倒で書いていては本来興味を持ってもらえるメディアの興味も引けず、記事掲載や取材に結びつかないということになりかねません。


今回のセミナーでは、各媒体によって特性が違うことを理解し、その特性の違いを踏まえた、効果(掲載/取材に結びつく率)を最大化させる書き方を伝授します。

また、2部では少人数でのゼミナール形式で、実際にプレスリリースを書いて頂き、すぐに実践に移すためのポイントを学んでいただきます。

※プレスリリースの書き方の基本についてもしっかりと解説しますので、“プレスリリースを書いたことがない方”でも安心してご参加いただけます。

ぜひ本セミナーに参加し、リリースで得られる効果を最大化させてください。

【開催日程】
■2月28日(火)
   ⇒お申込み: https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/229/spcode/ap

【開催概要】
対象 :ご参加は下記の条件にマッチした方のみとさせて頂きますのでご了承下さい。
    ・広報活動に携わる方
      ※本講座は、広報の基本概念を理解されている方を対象としています。
       基礎知識を身に付けたい方は、まずは「広報セミナー基礎編」をご受講ください。
時間 :18:00~20:45
会場 :CROSSCOOP新宿 セミナールーム(東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6階)
参加費:無料
定員 :20名 ※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。