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    スーパーアプリの世界市場

    調査・報告
    2025年9月5日 11:00

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スーパーアプリの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月5日より開始しました。

    【当レポートの詳細目次】
    https://www.gii.co.jp/report/go1777595-super-apps.html

    スーパーアプリの世界市場は2030年までに3,963億米ドルに到達

    2024年に971億米ドルと推定されるスーパーアプリの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 26.4%で成長し、2030年には3,963億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析しているセグメントの1つであるiOSは、CAGR 25.5%を記録し、分析期間終了時には2,140億米ドルに達すると予測されます。Androidセグメントの成長率は、分析期間でCAGR 28.3%と推定されます。

    米国市場は265億米ドル、中国はCAGR34.6%で成長すると予測

    米国のスーパーアプリ市場は、2024年に265億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに970億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは34.6%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ21.4%と23.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約22.3%で成長すると予測されています。

    スーパーアプリ市場の世界的成長の原動力は?

    スーパーアプリ市場の成長は、モバイルファーストの消費者行動、金融包摂イニシアチブ、プラットフォーム経済、デジタルサービスの融合に関連するいくつかの要因によって牽引されています。特に新興市場では、モバイル機器がデジタルサービスへの主要なアクセスポイントとなっています。ラテンアメリカのRappiからアフリカのAyoba、中東のCareemに至るまで、初期のスーパーアプリのパイオニアが成功を収めたことで、各地域で新規参入が活発化しています。スーパーアプリに組み込まれたデジタルウォレット、マイクロインシュランス、小口融資は、ユーザーの摩擦を減らし、収益化の経路を拡大します。さらに、シームレスでオールインワンのソリューションに対する消費者の期待の変化により、従来の銀行、通信事業者、小売業者は、独自のスーパーアプリ戦略への投資や開発を促しています。クラウドネイティブなアーキテクチャ、オープンなAPI、モジュール化されたサービス設計は、より迅速なイノベーションとパートナーオンボーディングを促進し、業種や地域を超えた拡張を容易にしています。規制のサンドボックスや政府が支援するデジタルトランスフォーメーションのアジェンダも、スーパーアプリの成長を支援する環境を作り出しています。プラットフォームが多業種のエコシステムへと進化を続ける中、こうした力学が、先進国と新興経済諸国の両方において、デジタルエンゲージメントを再定義するスーパーアプリの強固で世界の市場拡大に拍車をかけています。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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