羊水穿刺針市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2026-2035年
提出日 (2025年12月18)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2026年と2035年の予測期間を対象とした「羊水穿刺針市場」に関する調査を実施しました。
市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:
https://www.sdki.jp/reports/amniocentesis-needle-market/109180
調査結果発表日: 2025年12月18
調査者: SDKI Analytics
調査範囲: 当社のアナリストは500市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋地域 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋地域)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、ノルディック、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
調査方法: 現地調査200件、インターネット調査300件
調査期間: 2025年10月 – 2025年11月
重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、羊水穿刺針市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要なプレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。
市場スナップショット
SDKI Analyticsの分析調査分析によると、羊水穿刺針市場規模は2025年に約42 百万米ドルと記録され、2035年までに市場の収益は約78 百万米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約6.3% の CAGR で成長する態勢が整っています。

市場概要
SDKI Analyticsの羊水穿刺針に関する市場調査分析によると、複雑な妊娠の減少を目的とした戦略的な公衆衛生イニシアチブの結果、市場は大きく成長すると予測されています。世界的に、羊水穿刺は、遺伝性疾患による国家的な負担を軽減するための費用対効果の高い介入策として、マクロ的な公衆衛生の観点からますます注目されています。
特に社会化された医療制度を持つ国や近親婚率の高い国では、政府や公衆衛生当局が、国主導の出生前スクリーニングおよび診断プログラムを実施または拡大しています。さらに、母子保健への投資は2035年までに最大3.8兆米ドルの世界経済効果を生み出す可能性があり、政府はより良い成果を上げるためにこの分野への投資を推進しています。
この市場は、高度な非侵襲的出生前検査(NIPT)の精度向上と普及によって大きく制約されています。NIPTは、母親の血液サンプルを用いて、高い感度と処置リスクゼロで主要な染色体異常をスクリーニングします。これにより、侵襲的でリスクを伴う羊水穿刺が主要な診断選択肢となる患者数が大幅に減少し、処置件数と針の需要が直接的に制限されています。
最新ニュース
当社の調査によると、羊水穿刺針市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
• 2025年9月、世界的な医療機器メーカーであるCook Medicalは、Renewable Attributionを取得したDuPont Tyvekを医療機器のパッケージに組み込むための提携を発表しました。Tyvekヘルスケアパッケージ製品の認定コンバーターであるNelipak Healthcare Packagingと協力して、Cookは既存のヘルスケアパッケージ製造プロセスにシームレスに統合できる、より持続可能な製品パッケージを提供するための取り組みを進めています。
• 2025年8月、NIPRO CORPORATIONは、NIPROの持分法適用関連会社であるGentuity LLCがGE HealthCareと商業活動に関する提携に合意したことを発表しました。
市場セグメンテーション
当社の羊水穿刺針市場調査では、アプリケーション別に基づいて、診断検査、治療へのアプリケーション、研究に分割されています。 診断検査セグメントは、2035年までに市場の約40%を占めると予想されています。この分野が市場を牽引しているのは、羊水穿刺が出生前遺伝子スクリーニングにおいて重要かつ日常的な役割を果たし、確定的な診断情報を提供するからです。そのため、臨床需要は常に高く、この検査は低侵襲的な予備スクリーニングで検出された染色体異常を確認する際のゴールドスタンダードであり続けています。
地域概要
当社の羊水穿刺針市場に関する洞察によると、アジア太平洋地域市場は、予測期間を通じて6.9%という圧倒的なCAGRで、世界市場で最も急速に成長する地域になると予測されています。市場の成長は、高齢化人口の増加によって支えられています。
国連アジア太平洋経済社会委員会(ESCAP)の報告によると、2024年にはアジア太平洋地域に60歳以上の人口が721百万人居住しています。高齢化人口の増加は高リスク妊娠を増加させ、この地域における出生前診断および羊水穿刺針の需要を押し上げています。
日本の羊水穿刺針市場は、予測期間中に大幅な成長を遂げると予想されています。市場の成長は、臨床における保守的な姿勢と精度へのニーズによって支えられています。非侵襲的スクリーニングの普及にもかかわらず、特定の遺伝カウンセリング経路においてゴールドスタンダードによる確認を求める消費者の嗜好が高まっていることが、羊水穿刺の役割を維持しています。
臭化ベンゼン市場の主要なプレーヤー
当社の調査レポートで述べたように、世界の羊水穿刺針市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:
• Cook Medical
• CooperSurgical
• Smiths Medical
• Rocket Medical
• Laboratoire CCD
これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:
• Terumo
• Nipro
• Fuji Systems
• JMS Co., Ltd.
• Kawasumi Laboratories
会社概要:
SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。
連絡先情報–
お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
電話番号: +81 50 50509337 (900-18:00) (土日祝日を除く)
URL: https://www.sdki.jp/


