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セミナー
飲食・宿泊業 必見! 集客を加速する「認知拡大」戦略セミナー

概要
プレスリリースとGoogleマップ(MEO)で、予約・来店・問い合わせを最大化
地域集客が命の飲食店・旅館・ホテル。SNSや広告を頑張っても、来店や予約が思うように伸びない――そんな悩みはありませんか?
こうした課題解決のため、記者が知りたい情報に沿ってお店や施設の魅力を“ニュース”に変え発信する「プレスリリース」と、Googleマップで見つけられやすくすることで検索からの来店・予約を改善する「MEO対策」の2つの視点からアプローチする方法を伝授いたします!
こんな方におすすめ
・飲食店(個店~多店舗)、旅館・ホテルで集客/販促/広報を担当している
・Googleマップの表示順位や口コミ対策に課題がある
・広告費を抑えつつ来店・予約を安定させたい
アジェンダ
MEO対策で顧客を店舗まで導く(株式会社プロモスト)
- 検索上位にあげる方法とは?
- MEO対策ツールを最大限活用する方法
- サービス案内
プレスリリース配信による認知拡大(ソーシャルワイヤー株式会社)
- プレスリリースとは?
- タイトル・構成の分解/記事化のポイント
- サービス案内
Q&A
登壇者

加々美 健太
株式会社プロモスト
MEO・SNSマーケティング事業マネージャー
株式会社プロモスト
MEO・SNSマーケティング事業マネージャー
Web業界歴7年、これまでに延べ2,000社以上の店舗・企業の集客支援を担当。
Googleマップ(MEO)対策やInstagram・LINE運用を中心に、「広告に頼らず、地域で選ばれる仕組みづくり」を実践提案している。
治療院・美容サロン・歯科医院・パーソナルジムなど、来店型ビジネスの現場課題に強く、全国でセミナー・勉強会への登壇も多数。
Googleマップ(MEO)対策やInstagram・LINE運用を中心に、「広告に頼らず、地域で選ばれる仕組みづくり」を実践提案している。
治療院・美容サロン・歯科医院・パーソナルジムなど、来店型ビジネスの現場課題に強く、全国でセミナー・勉強会への登壇も多数。

山崎 達生
ソーシャルワイヤー株式会社
デジタルPR事業本部 ニュースワイヤー事業部
ソーシャルワイヤー株式会社
デジタルPR事業本部 ニュースワイヤー事業部
プレスリリース配信サービス「@Press」にて、広報活動における企業の露出拡大を支援。
PRに課題を抱える企業に対し、多様なメディアへの効果的な配信を実現し、企業の認知度向上とブランドイメージ確立に貢献。
PRに課題を抱える企業に対し、多様なメディアへの効果的な配信を実現し、企業の認知度向上とブランドイメージ確立に貢献。


