プレスリリース配信サービス@Press

【体験レポ】舌を染めるのはカキ氷だけじゃ...|@Press

ご相談はお気軽に03-5363-4870

@Pressスタッフブログ

【体験レポ】舌を染めるのはカキ氷だけじゃない!世界一濃い抹茶ジェラート

2016.08.24

先週一番嬉しかったことは、家にいながらカビゴンGETできたこと。『行きたい・食べたい・教えタイ!』コーナー担当の宮澤です。

出現してすぐに捕獲にかかったので写真を撮り忘れたのですが、先週一番のハイテンションでGETしました。
同日友人は大阪城に行ってまでカビゴンGETしていたというのに…レアポケモンじゃないのかよ!と盛大にツッコミながらも、ホクホク顔でカビゴンの揺れるお腹を眺める週末でした。


CP低いカビゴン

----------------

オリンピックや甲子園も終わり、台風が続々と襲来し…まだまだ暑さ厳しい日もありますが、いよいよ夏の終わりが近いですね。もう秋はすぐそこ…

秋といえば、芸術の秋、読書の秋、スポーツの秋…私は俄然食欲の秋に興味津々です(笑)
体験レポも、グルメが多くなること、ご了承ください♪

ということで、今回は先週オープンしたこちらのお店に行ってきました!

静岡抹茶スイーツファクトリー『ななや』がお客様の声にお応えし東京初の直営店オープン


7段階の抹茶ジェラート(プレスリリース画像)

「農林水産大臣賞受賞」茶園の藤枝抹茶を使用した超プレミアム抹茶ジェラートが食べられる『ななや』。

浅草にある壽々喜園とのコラボショップにずーっと行きたいと思っていたのですが、なかなか行く機会がなく、いつか…!と心にとめていたら、青山に直営店がオープンするとの情報が!

プレスリリースが出てから、ずっと心待ちにしてました♪


場所は渋谷から徒歩10分程度。宮益坂を上がり、246号線を1本入った小道にあります。


ちょうど渋谷と表参道の真ん中辺り


着いてみると、遠目から見ても分かる行列…

混雑を避けるため、日曜日の閉店1時間前に行ったのですが、それでも20人以上のお客様が店外まで並んでました。

しかも、一番濃いNo.7が15時前には売り切れてしまったとのこと!

さすが世界で一番濃い抹茶ジェラートプレミアムNo.7!!


抹茶ジェラートプレミアムNo.7(プレスリリース画像)


しかし、ここまで来て抹茶ジェラートを食べずには帰れないので、「レギュラーな抹茶の風味」 No.3「ここまで入れるか!」という抹茶の風味が味わえる No.6 のダブルを頼んでみました♪


右がNo.3、左がNo.6


写真だと分かりづらいですが、色からして違う2つのジェラート。

最初のひと口目は、「ん~確かにNo.6のほうが苦めだけど、それほどかな?」と上から目線で感想を抱く私。(なんとも失礼)


いやいや、『ななや』のジェラートがそれで終わるはずがない…!


食べていくうちに、どんどん苦みが増していくNo.6。
甘さ求めてNo.3を挟まないと食べ続けるのが少しつらいことに…。

まるで凍ったお抹茶とお茶請けをいただいている気分でした。
ダブルにしてホントよかった…!


@rolly_yukoが投稿した写真 -




和スイーツはよく食べに行きますが、確かに、今まで食べた中で一番の苦さでしたね…抹茶好きな私にはたまらないジェラートでした。

とはいえ、私が食したのはNo.6。
さらなる抹茶の苦みを味わうため、再訪したいと思います!


あ、ちなみに帰りは舌が抹茶色になります。皆さんもお試しあれ♪(笑)

----------------
TEA&SPOON ななや 青山店
所在地:東京都渋谷区渋谷2-7-12
営業 :11:00~19:00(年末年始除く)
    火曜日定休(祝日の場合は営業)


『ななや』の看板が目印

無料会員登録 サービス資料ダウンロード 無料サービス説明会