プレスリリース配信サービス@Press

【体験レポ】熱いリオ!暑い日本!アツい「...|@Press

ご相談はお気軽に03-5363-4870

@Pressスタッフブログ

【体験レポ】熱いリオ!暑い日本!アツい「寺フェス」!?

2016.08.09

体操男子団体 金メダルおめでとう!

いきなりテンション高くてすみません。オリンピックはダイジェスト見てボロ泣きする宮澤です。

連日メダル獲得に日本中が湧いていますね!オリンピック独特の浮足立った雰囲気に感化され、テレビを見ることが増えました(笑)

9日も朝の支度中にLINE NEWSの速報が来て、慌ててテレビつけました。
体操男子団体は予選から波乱ありましたが、さすがですね~綺麗な演技に感動しました!
この演技に辿り着くまでにどれだけの努力があったのかと思うと、うるうるきてしまいます…次は個人でも頑張っていただきたいですね!

----------------

さて、オリンピックや甲子園と、お家でテレビに釘づけな今夏ですが、野外のイベントも面白いもの目白押しです!
わたしも先週末、夏フェスに行ってきたせいで、鼻の頭が真っ赤になり皮がめくれちゃいました(笑)おかげでマスクが手放せません…お恥ずかしい…

プレスリリースも、イベント開催ニュースが満載で、『行きたい・食べたい・教えタイ!』コーナー担当としては腕が鳴ります!

----------------

ということで、今回ご紹介のプレスリリースはコチラ!

バウムクーヘン専門店「エス・テラス」が
新感覚ハイブリッドスイーツ『あいすばうむ』を販売





タイトルだけ見ると、イベント関係ないじゃん!とツッコミたくなりますよね(笑)

私も「フェス」検索をした際になんでこのプレスリリースが出てきたのかわからなかったのですが、プレスリリースを読み進めるとありましたっ!

「寺フェス小淵山2016」に出店します。の文字が…!

「寺フェス」ってなに!?

あまりのキャッチーな名前に惹かれ、行ってきました~
※残念ながら、「寺フェス」は8/7で終了しております。



風情のあるところで、思わず現代からタイムスリップしたかのような趣…


敷地内では、なかなか見ることのできない竹の流しそうめんも!




しかも、なぜか滝行まで!?



小さな男の子が歯を食いしばって水を浴びている姿がかわいかったです(笑)


「寺フェス」というだけあって、普段のお祭りでは食べられない、地元の変わった食べ物が並んでいて、見るのも食べるもの楽しい!

もちろん、「あいすばうむ」もいただいてきました。



手のひらサイズのバウムクーヘンにぎっしりアイスが詰まってます。

1番人気はバニラ味とのこと。
気さくな店員さんに勧められ試してみたのですが、見た目からしてバニラビーンズがたくさん入っていて、おいしそう!

茹だるような暑さだと、時にバニラの甘ったるさがキツい時もあるのですが、この「あいすばうむ」のバニラはすっきりしたお味でパクパク食べられました。


手前がバニラ味、奥がマンゴー味

ちなみに、店員さんのオススメはマンゴー味。
こちらもマンゴーの味がしっかりしつつも甘さ控えめ。

真夏のお土産にピッタリな一品でした!

販売は店舗のみのようなので、埼玉・春日部に赴いた時にはぜひお立ち寄りください。
通販で買えればいいのにな…(笑)

--------------------------------
【店舗概要】
店舗名 : エス・テラス
所在地 : 〒344-0013 埼玉県春日部市銚子口979番地
営業時間: 10:00~18:00(L.O.17:00)
URL   : http://sanshu.com/s-terrasse/
Facebook: https://facebook.com/Sterrasse2014/

無料会員登録 サービス資料ダウンロード 無料サービス説明会