プレスリリース配信サービス@Press

【トレンド考察】男性陣も注目!コールドプ...|@Press

ご相談はお気軽に03-5363-4870

@Pressスタッフブログ

【トレンド考察】男性陣も注目!コールドプレスジュースについて考える

2015.11.06

初めまして。今回初めてブログを投稿させていただく新卒の○澤です。
肌寒くなり、健康に気をつかう季節になってきましたね。

さて、突然ですが、「コールドプレスジュース」を飲んだことはありますか?
「コールドプレスジュース」とは、低速低温圧搾法(コールドプレス)により、食材のビタミンや酵素を熱で失うことなく、食材の良さを最大限に生かしてつくられたジュースのことです。


昨年の冬頃から話題になっていた「コールドプレスジュース」。
私の友人のInstagramにもおしゃれな「コールドプレスジュース」の写真があがることもあり、飲んでいる人が増えている実感があります。
オフィスの近くで売っていたので、野菜不足を解消しようと私も最近飲んでいます。
1本700円前後とやや高めな価格設定にも関わらず、いつも店内は混んでおり、その好評ぶりがうかがえます。「コールドプレスジュース」のブームはまだまだ続いています。


甘くて飲みやすいので、辛い思いをせずに飲みきることができます(笑)


@Pressからも多くのリリースが出ています。
大阪・靱公園近くにジュースクレンジング専門店が10月10日オープン  目の前で絞る“惑星色”のロージュースと、 完全予約制コールドプレスジュースで『3つのB』をUP!
コールドプレスジュース・ジャーサラダなどの ローフード専門カフェが銀座にオープン  ローフードのパイオニア ジェニー・ロス女史を迎えて オープニングイベントを5月15日に開催
NYセレブも大注目の美容ジュース「コールドプレスジュース」をアレンジ! 『代謝UPエクササイズ女子会』3月31日開催


この「コールドプレスジュース」、実は最近“男性”にも人気だそうです。
朝食に野菜ジュースや、ヨーグルト、あるいは果物を摂取することを心掛けている男性陣、ひそかに大勢いらっしゃると思います。ちなみに私の同期井○くんも毎朝野菜ジュースを飲んで野菜不足を解消しようとしています(笑)
そんな野菜不足な男性に、無理なく手軽に野菜を摂取できる「コールドプレスジュース」がマッチしたのかもしれません。

店舗によっては、男性客が4割というところもあるようです。
参考: 流行の「コールドプレスジュース」、男こそ愛飲すべし


先月末、大手飲料メーカー カゴメからも生鮮飲料「GREENS」が発売されました。
黒字に黄色の野菜と果実の写真が並ぶスタイリッシュなパッケージ。女性受けするのはもちろん、可愛すぎないため男性でも手に取りやすいのでは?


つぶつぶしたパインの触感が楽しく、おいしく野菜が摂取できるジュース

参考: KAGOME「GREENS」


いかにも女性が好きそうな“美容”関連の飲料「コールドプレスジュース」。しかし、そこに「健康」「手軽」といったキーワードも浮かび上がるように売り出すことで男性にも注目されてきたのだと考えます。

「コールドプレスジュース」のように一見女性向けに見える商品やサービスでも、少し角度を変えてみれば男性をターゲット層に入れることができるモノもあるはずです。
一見女性向けに見える商品も敢えて男性向け媒体に向けたリリースを書くことでこれまで取り上げられることのなかった媒体への掲載のチャンスが広がるかもしれません。
ターゲットを絞り込まずに、男女受けするように売り出し、長い流行を狙うことも一度考えてみてはいかがでしょうか。

無料会員登録 サービス資料ダウンロード 無料プレスリリース相談会