プレスリリース配信サービス@Press

@Pressスタッフブログ

軸があるプレスリリース

2013.03.18

こんにちは!

第3回WBC(ワールド・ベースボール・クラシック)ですが、
3月10日に放送された「日本×オランダ」の瞬間最高視聴率は44.6%でした。
久しぶりにテレビにかぶりつきのYです。


ランボルギーニは、ジュネーブ・モーターショーの前夜祭で、
創立50周年記念のスーパーカーである「Veneno(ヴェネーノ)」を発表しました。
3億7,000万円と、ブガッティ・ヴェイロンやマクラーレンF1をも凌駕するスーパースポーツカーらしい価格です。

3台のみの発売で、製造開始前からすでに買い手は付いているというから凄いです。


「AKB48」のシングルの総売上枚数が2,000万枚を突破したそうです。
デビューから7年1カ月での大記録を達成です。
これは、デビューから8年で同記録を達成した「Mr.Children」を抜き、歴代最速の記録となりました。
シングルの総売り上げが2,000万枚を突破したのは、B’z、サザンオールスターズ、
Mr.Children、SMAP、浜崎あゆみに続き6組目で、女性グループでは初めてのことだそうです。


この2つの驚くようなニュースなのですが、
この2つの商品を購入するスポーツカーファンやAKB48ファンは、周りにいらっしゃいますでしょうか?

ご友人の幅が広い方はいらっしゃることかと思いますが、私の周りにはあまり見受けられないです。
しかし、実際はこの2つの商品が発売されることで大きな経済の動きがあります。


何がお伝えしたいかと言いますと、
「戦略を練ることで、多くはないターゲットでも多きなビジネスになる」と思えたニュースでした。


PRにおいても似てる部分があるかと思います。
例えば、「掲載を望むメディアは何で、どのような情報が適している」のか。
当たり前のことかもしれませんが、1つのプレスリリースを書く上でも、
この「軸」をもって書くだけでも、影響力が異なるのではないかと思います。

私もそのようなアドバイスを引き続きして参ります!

無料会員登録 サービス資料ダウンロード 無料プレスリリース相談会