プレスリリース配信サービス@Press

「ダスキン」=「ミスタードーナッツ」?|@Press

ご相談はお気軽に03-5363-4870

@Pressスタッフブログ

「ダスキン」=「ミスタードーナッツ」?

2013.03.11

WBCが始まりワクワクが止まらない、どうもMです。


早速ですが、下記の共通点、皆さんにはわかりますか?

ダスキン  ⇔ミスタードーナツ
ルイヴィトン⇔ドン ペリニヨン
オンワード ⇔リゾートやゴルフ場


実は全部同じ企業が経営しているのです。
カラオケで有名なシダックスもそもそも創業時は病院職や大学の学食を作っている企業でした。
その企業がレストラン事業が失敗して土地があまり、
その土地をどうやったら有効利用できるか考えカラオケ店を始めました。
その時は競合の企業にはない強みである“食事”を充実させ、
今のように誰でも知っている企業になりました。


このように一見関係のない事業でも、実は今持ってる強みが活かせることがよーくあります。
最近では富士フィルムが化粧品を出して話題になりましたよね。


広報やPRのネタも、同様に、少し視点や発想を変えるだけで、
とても魅力的なものに変わることがあります。

皆さんもひとつの市場にこだわらず、自由な発想で広報やPR活動を考えてみてください!

無料会員登録 サービス資料ダウンロード 無料プレスリリース相談会