プレスリリース配信サービス@Press

イメージすることは大切です。|@Press

ご相談はお気軽に03-5363-4870

@Pressスタッフブログ

イメージすることは大切です。

2013.03.01

もう2013年も2ヶ月が過ぎましたね。
1年って本当に早いな、としみじみ感じているYです。


さて、みなさんは自社の商材を誰かに知って貰いたい!と思った時に、どのように人に伝えますか?
おそらく、その商品だったりサービスの特長を必ず言いますよね?


それは広報・PR活動においても同様に必要なことです。
そんなのわかっているよ、と思う方も多いかもしれませんが、
例えばプレスリリースの場合、誰がみてもわかるように書かれているでしょうか?


メディアはいつも忙しく、できるだけ時間の短縮をしたいと考えています。


雑誌のライターさんに聞いたところ、
プレスリリースを見るだけでその商材の特長などがわかりやすく書いてあるものだと
掲載の許可だけとればいいので追加取材がなく、すごく助かるとお話していました。


また、締め切り間近のときは本当に時間が惜しい!ともお話されていたので、
プレスリリースだけで記事が書けそうなものでないと記事になるチャンスさえないかもしれないですよね。


このように、『記事になったとき』『取り上げられたとき』にどんな情報がのるかイメージできれば、
何をどのように伝えなければならないかわかるはずです。


今後は、メディアに取り上げられた時のイメージを持ちながら広報活動をしてみてはいかがでしょうか?

無料会員登録 サービス資料ダウンロード 無料プレスリリース相談会