プレスリリース配信サービス@Press

@Pressスタッフブログ

部屋の整理

2012.04.20

こんにちは!
一昨日はインディアンスパゲッティ、昨日はぺぺロンチーノ、
最近の手料理はパスタばかりを作っていまして、すっかり草食男子のYです。


巷では「自己完結型男子」という呼び名もでてきているようです。
あるTV番組では、俳優の速水もこみちさんが手料理を披露するコーナーがあり、
その影響で調味料は高い位置から振り落とす人も増えているそうです。
(高い位置から振り落とすと、見栄えがいいようです。)


さて、料理と共に最近特に意識していることが“部屋の整理”です。


春という季節で、当社にも新入社員が入社しましたし、
企業様によっては大規模な組織改革があったり、
私生活でも様々な変化があることかと思います。

変化の最中で、混乱していることはないでしょうか?


私自身、なかなか整理ができてなかったり、
瞬時の判断ができていないというとき、
下記の何かの本に書いてあったことを思い出します。


「思考の整理」が出来ていない人は、
何から手を付けたらいいかわかっていない。

「思考の整理」が出来ていない人の特徴は、
「情報の整理」が出来ていないということ。

「情報が整理」出来ていない人の特徴は、
「空間の整理」が出来ていない。

行動が遅い人は、思考の前に、情報を整理すること。
情報の前に、身の回りの空間を整理すること。


というような文章でした。
様々な変化が起きて、対応が必要なときこそ、
身の回りの空間を整理するということですね。


プレスリリースを作成・校正する前にも“部屋の整理”をしようと思いました。皆様も是非。



今後とも、宜しくお願いいたします。

無料会員登録 サービス資料ダウンロード 無料プレスリリース相談会