プレスリリース配信サービス@Press

トイレメーカーの社員同士の結婚式はPRネ...|@Press

ご相談はお気軽に03-5363-4870

@Pressスタッフブログ

トイレメーカーの社員同士の結婚式はPRネタになる!?

2012.04.13

最近、友人の結婚式続きで、幸せいっぱいなKです。


先月末に友人の結婚式で福岡に行ってきました。
某有名トイレメーカーの社員同士の結婚ということで、
参加者のほとんどがメーカー社員で、非常に楽しい会でした。


さてさて、披露宴で衝撃的だったのが、
ウェディングケーキです。


ウェディングケーキと言えば、披露宴の見せ場ですよね?
そんな“見せ場”が非常にユニークでした。
ユニークというか、さすがトイレメーカーでした。(?!)



こちらをご覧ください。

@Pressスタッフのブログ-トイレメーカーのウェディグケーキはこれだ。



そうです。便器です。。。。

しかもこの便器は、チョコレート菓子で作られているので食せるのです。

衝撃的です。

さすが!としか言いようがありません。





さてさて、本題はここからです。



ふと、このネタを広報に使えるじゃないかなあと考えました。
なぜならこんなユニークなウェディングは類を見ないからです。
聞いたことがないです。ということはメディアも知らないのです。


さすがに会社として「社員同士のウェディングケーキは、便器だ!」というルールを作るのは
批判がでそうですが、
広報担当者が記者や編集者と会ってちょっとした話をするときに、
こういったインパクトのあるネタを提供してあげれば、
記者との距離はぐっと縮まります。


「そんなに便器への情熱が強い社員が多いんですね!」
間違いなくこんな言葉がこぼれるでしょう。


距離を縮めるだけでなく、媒体特長的に「Rocketニュース」「J-castニュース」などは、
こういったネタを喜んで記事にしてくれるかもしれません。


「便器への愛がすごすぎる某トイレメーカーの社風とは?」
みたいなタイトルの記事がでれば、社風の理解促進につながります。
社風の理解促進は、新卒・中途採用などに活きてきます。


「広報・PRネタはどこに転がってるかわからない。
社内を見渡すだけが、広報担当じゃない。」

本当にこのことを実感する瞬間でした。


広報担当の皆さん、ネタを探しにいろんなところに出かけましょう!

無料会員登録 サービス資料ダウンロード 無料プレスリリース相談会