プレスリリース配信サービス@Press

@Pressスタッフブログ

“継続”は力なり!

2012.04.11

こんにちは。4月は花見ばかりしていたIです。

@Pressでは、配信が終わった後も
いろいろな場面でお客様にお電話をすることがよくあります。

そのお電話では、前回配信の結果について意見を求められたり、
次回に向けてのご相談を受けたり。
ご相談のなかには、初めてのプレスリリース配信の結果が思わしくなかったので、
広報活動自体を辞めようかと考えているという内容が多くあります。

そういったお客様には、1度の配信で判断をされませんようにとお伝えしています。


日々、たくさんのお客様のプレスリリース配信をお手伝いしていると、
掲載記事数は内容とタイミングによって大きく変わることを実感します。
同じ企業様の配信でも、全く掲載されないこともあれば、
100以上のメディアに取り上げられることもあるからです。

配信の度に、ネタも切り口もタイミングも違うはずです。
この組み合わせによって掲載数は大きく変化します。


そのため、1度目の配信で残念ながら思ったように掲載されなかった場合も、
次回以降も同じ結果だということが決まった訳ではりません。
各企業で掲げた目標にどのくらいで到達するかはなかなか計りにくい広報活動ですが、
なによりも“継続”が重要です。

是非、あきらめずに長期的に広報活動をおこなってくださいね。


でも、どうやって継続していったらいいか分からないというお客さまは、
是非@Pressまでご相談ください!

無料会員登録 サービス資料ダウンロード 無料プレスリリース相談会