プレスリリース配信サービス@Press

資金調達もインターネットで?|@Press

ご相談はお気軽に03-5363-4870

@Pressスタッフブログ

資金調達もインターネットで?

2012.03.23

どうも最近は少女マンガに夢中のMです。


突然ですがみなさん「クラウド・ファンディング」をご存知でしょうか。

任意のプロジェクトや事業に対して資金をネットで集め、実現するというのが、
「クラウド・ファンディング」です。
日本でも実はたくさん事例があります。
(気になった方は「CAMPFIRE」などで検索してみてください)

なぜいきなりこんなビジネスモデルを紹介したかというと、
何と、アメリカでは法令化されようとしているのです。


クラウド・ファンディングには大きく分けると「寄付型」「購入型」「投資型」というのがあります。
「寄付型」や「購入型」は法律上問題ないのですが、今話題になっているのは「投資型」です。
今回の法案が通ると今まで以上にベンチャー企業や起業準備をしている方の資金調達が楽になります。


インターネットが登場してから時代は様変わりし、今では資金調達もネットでできる時代になりました。

当社のお客様の中には、「WEBの掲載はなくてもいい!新聞や雑誌で掲載を狙いたい!」
というお客様もいらっしゃいます。

WEB上でこのようにたくさんの事業、事例が生まれている中でWEB上に情報を流さないのは、
機会損失ではないでしょうか。


当社では新聞社、雑誌社はもちろん、多くのWEBメディアへもプレスリリースを配信しています。
是非、機会を取りこぼさない広報活動お考えください。

無料会員登録 サービス資料ダウンロード 無料プレスリリース相談会