プレスリリース配信サービス@Press

@Pressスタッフブログ

5つの興味・関心でPRを!

2012.03.19

こんにちは!理系のYです。
いつも大変お世話になっており、ありがとうございます。


先日、『フェルメール 光の王国展』に行って参りました。

『フェルメール 光の王国展』は、分子生物学者の福岡伸一監修のもと、
最新のデジタル技術で「re-create」=再創作され、フェルメールが描いた
350年前の鮮やかな色彩を追求したフェルメール作品だけが陳列されたギャラリーです。


音楽は久石譲、音声ガイド・ナレーションでは画家フェルメール役を
俳優・小林薫が、エリザベス役は女優・宮沢りえがそれぞれ演じています。


銀座にあるソトコトロハス館で7月22日(日)まで開催されています。




さて、今回この『フェルメール 光の王国展』の内容が良かったのは
もちろんですが、このイベントに行ってきたのには理由があります。




1、監修の福岡伸一さんの著書「生物と無生物のあいだ」が好き

2、宮沢りえさんが好き

3、開催場所のソトコトロハス館は学生時代のアルバイトと所縁がある

4、このイベントは知人からのおススメである

5、フェルメールの画法に興味がある




人間の心理学の一つだそうですが、人間は自分の興味・関心と共通する
事柄が5つあると強く好感をもつということです。


実は、私は絵画展などに普段はほとんど行きません。
しかし、今回のように行くことになったのは、
ただ何かのきっかけや思いつきがあっただけではなく、
興味・関心事が5つあったからだと分析をしております。(笑)


最近起きた出来事を分析してみると、仕事にも活かせますね。
広報や宣伝においてもターゲットの設定がありますが、ターゲットに対し
5つの興味・関心があるか一度チェックしてみると良いかもしれません。


これからもアンテナを立て、お役に立てるようになっていければと思います。
よろしくお願いします!

無料会員登録 サービス資料ダウンロード 無料プレスリリース相談会