プレスリリース配信サービス@Press

@Pressスタッフブログ

“伝える”努力

2011.08.31

皆さんこんにちは。
8月最後の日に、玄関先で転んで履いていたズボンが破けたOです…。

みなさんお住まいの地域の広報紙はご覧になられたことございますか?


神奈川県川崎市では、広報紙にこのような試みを導入したとのことです。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/kanagawa/20110830/CK2011083002000024.html



私は学生時代、某市役所にインターンシップに行っていました。
その際、広報課の方がおっしゃっていたことなのですが、
広報紙は通常2色刷りらしいのですが、
4色でも値段の面では大して変わらないそうなのです。

川崎市の新しい広報紙はとてもカラフル、
そしてイラストが掲載されていて視覚的にとても目に止まり気になりますよね。


“読んでもらう”努力というのはとても大切なことです。

“伝えたいこと”をとにかく書き連ねるのではなく、
“伝えたいこと”を“伝える”為の努力を川崎市は行っているのです。


プレスリリースは“伝えたいこと”を“伝える”為、配信するものです。

その大切さを改めて感じた記事でした。

無料会員登録 サービス資料ダウンロード 無料プレスリリース相談会