プレスリリース配信サービス@Press

意外なところをターゲットに!|@Press

ご相談はお気軽に03-5363-4870

@Pressスタッフブログ

意外なところをターゲットに!

2011.08.24

みなさんこんにちは。先日24時間テレビに参加してきたOです。


本日、先輩からおもしろいサイトを教えて頂きました。
http://www.rohto.co.jp/otokonaki/
ロートZのPRサイトです。


目薬というと、女性が特に好みそうな商品ですが、こちらでは
“男泣き”にスポットを当てて商品のPRを行っています。

視点もおもしろいですが、こうしてターゲットの可能性を見出させると
いうのも「なるほど」と思いますよね。


また、私が特に注目したのは、ページ末尾の「お詫び」です。
キャッチコピーの誤りについての記載ですが、それをクリックすると、
“誤ったまま”のキャッチコピーへと移動をします。

これをあえて行っていたとしたら、とてもすごいと思います。
わざと間違えて、訂正の箇所で意味を述べ、注意を誘う。

@Pressではオススメできませんが、意表をつくとはこういうことだなと感じました。

けれど、企業として、正しいものを正しくお伝えするのが一番です!
@Pressはこのような表記をされていたらバシバシ校正しますよ!!

無料会員登録 サービス資料ダウンロード 無料プレスリリース相談会