プレスリリース配信サービス@Press

キャンペーンサイトで差をつける|@Press

ご相談はお気軽に03-5363-4870

@Pressスタッフブログ

キャンペーンサイトで差をつける

2011.08.10

週末は基本的にネットサーフィンです。こんばんはYです。


ソーシャル時代のWeb戦略を考えるにあたって、
各社キャンペーンサイトが工夫がほどこされているのを実感する今日この頃。

フォルダー5出身で女優の満島ひかりさんがCM・Webのイメージを担当している
サントリーのイオン補給飲料「ナチュライ」のホームページが話題となっています。


こちらのサイト、気温によって満島さんが変わるんです。
サイトはちょっと重いのですが、それでも根気よくリロードしてしまうんですよね。
満島さんのかわいさに。

気がつくと、気温・地域によって変わるかわいらしい満島さんで、
コンプリート欲求を上げてアクセス回数を増やすという甘い罠にはまっているんです。


さらに地域という自分の属性に合わせた情報で親近感がプラスされ、
口コミ&認知度のUPへも貢献なんかしちゃったりして・・・。


ですが、このサイトはただアクセス数を増やすだけでなく、
その裏では、閲覧者がどこからアクセスしているかの
パーソナルデータを取り込むことができているんです。
地域レベルであればそんなに嫌悪感もないですしね。


PR戦略として、CMは量×単純なイメージ、Webはそれ+もう少し深く、
をミッションに展開したら効果的ではないでしょうか。

今回のネタは地域×天気ですが、もっと発展させればいろいろ展開できそうです。
ここでひつとキャンペーンサイトを立ち上げてみませんか?


ええまぁ、もちろんキャンペーンサイトのオープンの告知は@Pressで。
心よりお待ちしております。


無料会員登録 サービス資料ダウンロード 無料プレスリリース相談会