プレスリリース配信サービス@Press

商品・サービス向上に「調査リリース」を活...|@Press

ご相談はお気軽に03-5363-4870

@Pressスタッフブログ

商品・サービス向上に「調査リリース」を活用

2010.09.16

企業が自社の事業内容に関連する分野の調査を実施し、
その結果をリリースとして配信する「調査リリース」があります。


最近、メディアには「調査リリース」が
1週間に10件近く配信されるほど増えてきているみたいです。

中でも最近増えてきている「調査リリース」の目的としては、商品・サービス、
自社ブランドを向上させるためのものが多いとのこと。


ではどうやって、商品・サービスなどを向上させるかというと、まず商品の調査を行い、
その調査内容を配信し、メディアに取り上げてもらうことで、
その商品が現状必要とされているということを背景にしたり、
また、注目を集め出しているということを数値化した環境づくりを行います。


そのうえで、商品・サービスのリリースを出すと、
「調査リリース」を出さずに単発配信した場合より、
メディアに取り上げてもらえやすくなる傾向にあります。


一度、自社の商品・サービスなどを確認し、
調査ネタに出来るものを探してみてはいかがでしょうか。

無料会員登録 サービス資料ダウンロード 無料プレスリリース相談会