印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.05.26 09:30
株式会社ラポート

株式会社ラポート(本社:東京都豊島区東池袋、代表取締役:金村 龍和)は、スマートフォン用アプリケーション(iPhone・Android対応)として、「気軽に恋活・本気で婚活」に取り組みパートナーを見つけたいユーザーのためのマッチングアプリ「iMatch(アイマッチ)」を、2022年4月1日にリリースいたしました。

https://www.imatch.jp/


画面イメージ


【「iMatch(アイマッチ)」開発の背景】

昨今、恋愛の実態として、恋人がいない人が約7割、男性20代では交際経験すらない人が約4割と言われています。

その大きな要因として、現代人において、自らが良いと感じられる出会いの幅を広げることや、異性との接点量を増やすことが苦手だという人が増えており、またコロナ禍における時代の背景としてオンライン化が進み、「出会いの場」が圧倒的に少なくなってきている事が挙げられます。


株式会社ラポートは、人々の幸福と社会に貢献するという理念のもと、結婚式プロデュース事業をメインとしております。結婚式という幸せのスタートラインに立つまでには、まずは二人が「出会う」ことが必須です。そのため、この「出会い」が減ることによって、晩婚化が進み、少子化、そして人口減という日本の将来にまで影響が出ることが懸念されます。


そこで、株式会社ラポートでは「出会い」と「恋愛」に着目し、これらが人間的成長や豊かで幸せな人生の源になり、日本の明るい将来を担うという信念の基、本アプリをリリースいたします。



【「iMatch(アイマッチ)」のサービス概要】

現在、多数のマッチングアプリが存在する中で、「iMatch(アイマッチ)」はマッチングアプリの標準的機能が搭載されていることはもちろんのこと、新たに以下の機能や制度を設け、よりユーザーに「安心安全に楽しみながら異性と出会える」ような仕様になっております。


<相性占い機能搭載で楽しみながら相性をチェックできる>

日本推命学研究会の山口 寶將師範が監修した正統派の相性占いの機能が搭載されており、相手との相性や自分の運勢をチェックすることができます。


<男性は3ヵ月マッチングしなければ全額返金保証>

アプリ利用を開始して3ヵ月の間に一度もマッチングしなければ、それまでの基本料金は申請をすれば全額返金されます。利用規約に反する行為等があった場合は、対象外となります。


<カップル成立による退会お祝い金制度>

iMatch(アイマッチ)を利用してカップルになった男女に対して、最大で10万円支給される「退会お祝金制度」を設けています。この制度は、カップルで同じ日に退会することが適用条件となるため、カップルになった相手に「退会お祝金制度でお祝金が貰えるみたいだよ」と自然とコミュニケーションを取ることができ、カップル成立後「自分は退会したけど、相手はまだ退会していないのでは?」などの不安や不満を無くすことができます。


<24時間365日の厳重な監視体制で男女ともに安心>

iMatch(アイマッチ)は、女性が安心して利用できるように、男性は完全審査制となっております。また、男女問わず利用規約違反をしているユーザーがいないかどうか24時間365日厳重に監視しており、本来の「恋活・婚活」以外の目的(勧誘やセールスなど)での利用や、プロフィール詐称、その他の不正利用については厳しく警告、あるいは強制退会となります。


<スタートキャンペーンを実施>

スタートキャンペーン期間中に登録いただいた男性ユーザーは、登録してから「ずっと月額980円」で本アプリを利用いただけます。(女性ユーザーは無料です)



■「iMatch(アイマッチ)」の概要

名称    : iMatch

販売開始日 : 2022年4月1日

販売料金  : 月額980円~(女性は無料)

対応端末・OS: iPhone、iOS、iPad、Android、PCブラウザ

公式サイト : https://www.imatch.jp/



■会社概要

商号   : 株式会社ラポート

所在地  : 〒170-0013 東京都豊島区東池袋2-62-10

代表者  : 代表取締役 金村 龍和

設立   : 2011年12月

事業内容 : 恋活・婚活事業、結婚式プロデュース事業

資本金  : 800万円

印刷する