印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2022.02.03 10:00
株式会社SoooooS.カンパニー

人や地球にやさしい暮らしのためのECショッピングモール「SoooooS.(スース)」を運営する株式会社SoooooS.カンパニー(本社:東京都中央区、代表取締役:木村 有香)は、この度、新ブランド「Smile&(スマイルアンド)」を立ち上げました。

今後はSmile&の「笑顔の、その先をつくる。」想いをもとに、看板商品である「ほっとけーち」のほか、様々な商品をお届けしてまいります。


Smile&


■新ブランド「Smile&」の開発背景

2010年より、消費(お買い物)を通じて社会をより良いものにしたいと、人や地球にやさしい暮らしのためのECショッピングモール「SoooooS.(スース)」を運営してきたSoooooS.カンパニー。代表の木村と、当社の子育て中の3人のママスタッフが、日々の生活の中で感じてきた「パパもママも子どもたちも“笑顔”になる、安全で安心、便利な、そして美味しい楽しい商品を」という願いが開発の原点です。



■新ブランド「Smile&」について

「Smile&」は、一緒に何かをつくったり、新しいことを学んだり、かけがえのない思い出をのこしたり。親子の心からの“楽しい!”を解き放つブランドです。笑顔が人と人をつなぎ、心を豊かにし、社会や自然への思いやりを育てることにもつながっていく。最高の笑顔こそが、私たちの未来へのこたえです。

本当は子どもとの時間をたくさんつくりたい。でもどうしても限られてしまう。その貴重な時間を笑顔あふれる時間にしたい。「Smile&」の商品を通じて、そんなお手伝いをしたいと思っています。笑顔が連鎖し、未来につながりますように。


Smile& ホームページ: https://smileand.jp/



■3月上旬に発売予定の新商品2アイテム

「お食事ほっとけーち~米粉使用~」

国産の米粉を使用し、「ほっとけーち」よりもさらに甘さを控えた食事用のミックス粉です。


「有機 はじめてのカレースパイス」

カレー粉デビューを迎えた子ども向けのやさしいスパイスです。



■主力商品「ほっとけーち」もSmile&デザインに一新!

赤ちゃん(9ヶ月頃~)から大人まで安心して美味しく食べられるよう素材にこだわったホットケーキミックス粉。2018年3月の販売開始から、累計35万食を突破しました。

当社のスタッフの子どもが幼少時に「き」をうまく言えず、「ほっとけーち」と言いながら美味しそうにホットケーキを食べていたエピソードが商品名の由来です。

安全で安心なものを子どもに食べさせたい、無駄を生まない便利な食品を選びたいと考える生活者に支持され、Amazonや楽天市場で常にランキング上位(ホットケーキミックス粉部門)を獲得しています。2022年1月にはパッケージも装いを新たに好評販売中です。


ほっとけーち

【ほっとけーちの特長】

北海道産小麦使用・アルミニウムフリー・ほんのりやさしい甘さ・1回で使い切れるサイズ



■株式会社SoooooS.カンパニー

<事業内容>

・ソーシャルプロダクツ(エコ・環境配慮やオーガニック、フェアトレード、寄付つき、地域や伝統に根差したものなど、人や地球にやさしい/配慮のある商品)のオンライン・ショッピングモール「SoooooS.(スース)」の企画・運営

・自社ブランド「Smile&(スマイルアンド)」の企画・開発/卸販売・小売

・ソーシャルプロダクツの商品開発/マーケティング・販売支援

・ソーシャルプロダクツグッズ(記念品、ノベルティ、ギフト等)の企画・販売


所在地:東京都中央区銀座5丁目12番5号 白鶴ビルディング3階

代表者:代表取締役 木村 有香

印刷する