印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.11.24 10:30
株式会社ミューシグナル

オーディオのプロフェッショナルカンパニー株式会社ミューシグナル(本社:宮城県仙台市青葉区)は、ハイレゾスピーカーとおいしい音で集客効果を生み出す「シズルパネル」の新モデルを11月24日より発売いたします。新モデルでは、お店の伝えたいコンセプトをハイレゾ音源と意匠パネルのデザインで表現し、店舗の販売促進に貢献します。


製品イメージ


■開発背景

コロナ禍では商業施設の移り変わりが速く、新しい店舗が頻繁に出店しています。新モデルは新店舗の店内に焦点を当て、ハイレゾ音源と意匠パネルのデザインでコンセプトを演出します。

10月15日に仙台市青葉区中央2丁目に新規開店のマルシェでの試験導入を開始し、11月より本格導入となりました。みやぎの水産ゾーンでは波の音やカモメの声、東北のセレクトゾーンでは、森の中にいるような鳥のさえずる声や虫の声など、自然音とBGMとを組み合わせた「音」を提供しました。



■商品の特徴

*絵画のようなハイレゾスピーカー

本体筐体がキャンバス型の意匠パネルを壁に設置、複数のシズルパネルから小さな音量で演出することにより、立体的な音空間を提供します。また、デザインでも店舗のコンセプトを伝達します。


実際の設置例


*コンセプトを表現するコンテンツ

自然音やBGMなどを重ねた音源で店内の設置場所に合わせたイメージを演出します。また、コンテンツは季節や商品、メニューの変更などのタイミングで手軽に切り替えることができます。また、Wi-Fi接続により、音源のスケジュール化が可能になります。


*高解像度なハイレゾスピーカー

高解像度な音はとても心地の良い音質となり、来店するお客様を素敵に出迎え、店舗の売上に貢献します。店内放送に使用できる無線マイクの音声もクリアな音質で出力します。



■商品概要

商品名:シズルパネル

発売日:2021年11月24日(水)

価格 :本体126,000円、音源製作費用7,800円~(税込)

サイズ:約 縦300mm×横300mm×奥行40mm



■会社概要

商号  : 株式会社ミューシグナル

代表者 : 代表取締役 本田 裕二

所在地 : 〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央2丁目7-30 角川ビル2F

設立  : 2019年10月

事業内容: 音響機器の製造販売、受託開発

URL   : https://www.musignal.co.jp/



【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】

株式会社ミューシグナル

TEL:022-748-7698

お問い合せフォーム: info@musignal.co.jp

印刷する