印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.11.18 10:00
株式会社アビーコム

株式会社アビーコム(本社:兵庫県尼崎市、代表取締役:小林 勉)は、納骨したペット霊園が遠く、開園時間的にも中々お参りに行けない方やご自宅でご遺骨を安置したままの方、ご遺骨をお持ちで無い方などのお声を元に、パソコンやスマートフォンからいつでも自由に、曜日や時間の制限が無くお参りする事が出来るオンライン上のペット霊園《愛ペットのバーチャル霊園》を2021年11月18日にオープンしました。


バーチャル霊園


《愛ペットのバーチャル霊園》は、サーバー上に設立された無料のオンラインペット霊園です。

お墓の登録申請を行っていただき、そのデータを元に概ね3日以内に登録申請のあったペットのお墓がオンライン上のペット霊園に作成されます。



バーチャル霊園で出来ることは…


◇お参り

・URLをブックマークや登録しておけば、いつでも簡単に参拝することが出来ます。

・お線香やお供えのお花を上げられます。(今後、お鈴やお供え物、BGM機能等を追加予定)


◇アルバム機能

・デフォルトでは3枚までペットの写真の登録が可能。

・お参りの際に、いつでも大好きなあの子の写真を見ることが出来ます。


◇ご供養

京都府木津川市にある、愛ペットが所有運営しているペット霊園にて、平成19年から開催していた供養祭(合同慰霊祭)は、令和3年から毎月第三日曜日に月例法要として開催しています。

その月例法要では、昨年のコロナ禍の影響から、令和2年4月よりオンラインリモート供養(不参加供養)を開始し、全国各地から多くの皆様にご遺骨の送骨(納骨)とリモートでのご供養のお申し込みをいただいています。

月例法要の供養の様子を、リアルタイムYouTube Liveで視聴(参加)出来る様に配信させていただき、また、後日その様子をYouTubeで視聴出来る様にショートに編集しアップロードしていますので、リアルタイムYouTube Liveを見逃した方もゆっくりと視聴する事が出来ます。


パソコンやスマートフォンがあればリアルタイムで視聴出来るので、その時間、その場所に行かなくても自宅やお出掛け先など全国どこからでもリモートでのご供養が可能です。

いつでもその法要の様子を見なおす事が出来る、新たな供養の形になります。


《愛ペットのバーチャル霊園》でも、そのリモート供養で、お名前の回向供養(有料)などの手続きが可能となっています。


◇シェア機能

・Twitter、Facebookでのシェアが可能なのでご自身の思いとともに発信することが可能です。

・LINEへの共有も可能なのでご家族やゆかりのある方にもお知らせ出来ます。


◇バーチャル霊園内探索

・霊園内のお墓は完全公開制なので、ご自身のペット以外のお墓(同じ種類のペットや他のエリア)も訪れることが出来ます。


登録申請もパソコンやスマートフォンから簡単に手続き可能です。

お申込みページ: https://pet594.net/registration/

お墓の種類や霊園の種類などをお選びいただけます。



■運営会社概要

商号  : 株式会社アビーコム

代表者 : 代表取締役 小林 勉

所在地 : 〒660-0802 兵庫県尼崎市長洲中通1丁目13番51号

      愛ペットグループ本社ビル3F

設立  : 1990年2月

事業内容: 葬祭事業、動物葬祭事業

資本金 : 9,200万円

URL   : http://www.abircome.com/



【本サービスに関するお客様からのお問い合わせ先】

愛ペットセレモニー尼崎

Tel:0120-24-8494

印刷する