印刷する

【OMO3東京赤坂】「イイとこみっけ」がコンセプトの都市観光ホテル「OMO3東京赤坂 by 星野リゾート」2022年1月7日開業

寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテルブランド「OMO(おも)」は、東京都港区赤坂に「OMO3(おもすりー)東京赤坂 by 星野リゾート」を2022年1月7日に開業します。「OMO3東京赤坂」は、「イイとこみっけ」をコンセプトに、都心の一等地にある赤坂の歴史や、文化的な街の魅力を発信するホテルとして、お客様に都市観光を楽しんでいただけることを目指します。なお、2021年10月13日より公式サイトにて予約受付開始です。
 :
https://newscast.jp/attachments/Gjdc9TKKVIzV81X5f4b0.jpg
コンセプトは「イイとこみっけ」
「OMO3東京赤坂」のコンセプトは、「イイとこみっけ」です。国宝の迎賓館赤坂離宮や御所がある赤坂は、江戸幕府のお膝元として発展して以来、今日まで政治やビジネスの表舞台として知られてきました。さらに、料亭文化が残り今も老舗店が集まる情緒ある街です。歴史や文化溢れる、東京の『イイ街』赤坂ならではの知られざる魅力を届けたいと思い、当コンセプトを掲げました。
「OMO3東京赤坂」について
 :
https://newscast.jp/attachments/dLAMzcChb464T1CJdN00.jpg
当ホテルは歴史や文化溢れる、東京の『イイ街』赤坂を楽しむ拠点となる都市観光ホテルです。フロント、ラウンジを備えたパブリックスペース「OMOベース」のほか、旅の目的に合わせて選べる客室、ホテル周辺のお店で楽しめる、宿泊者限定メニューを用意しています。さらに、「Go(ごー)KINJO(きんじょ)」という、街を楽しみ尽くすためのOMOブランドならではのサービスがあることが特徴です。これは、友人のように街を案内し、新たな発見や出会いを通して街へ溶け込むことをサポートする「ご近所ガイド OMOレンジャー(以下OMOレンジャー)」、赤坂の街歩きが充実する情報満載の「ご近所マップ」、の2つのコンテンツで構成されています。
特徴1 赤坂の街をディープに楽しむためのサービス「Go-KINJO」
■OMOレンジャーツアー「まさかの赤坂さんぽ」
 :
https://newscast.jp/attachments/eaommwJURFKzAy1pv33f.jpg
OMOレンジャーによるガイドツアーです。このツアーでは、赤坂にまつわる「まさか!」な話を聞きながら街歩きができます。例えば、豪華絢爛な明治時代の西洋建築が美しい迎賓館赤坂離宮や、赤坂花柳界の知られざる秘密などをご案内します。都心の一等地にある赤坂は、「なんだか敷居が高そう…。」と思っていた方も、参加すれば「まさか!」と赤坂の街を面白く感じられるツアーです。さらに今後は、赤坂の高級料亭や老舗和菓子屋を巡るツアーなど、赤坂のオトナな街の魅力を楽しむためのツアーも展開予定です。
■赤坂のローカルな情報を発信「ご近所マップ」
 :
https://newscast.jp/attachments/S0KP7Yc4SgQn18dtnmqV.jpg
 :
https://newscast.jp/attachments/DoiKhOjdRUujwtZKphmX.jpg
 :
https://newscast.jp/attachments/2nEdm9xSvQAStcsTDwCw.jpg
「ご近所マップ」には、OMOスタッフがぜひ体験して欲しい!と思ったおすすめのお店やスポットが掲載されています。長く街の人に愛されてきた神社や、国宝である迎賓館赤坂離宮など赤坂観光には欠かせないスポットを知ることができます。さらに、店主のこだわりがつまった老舗店、食通や業界人が足を運ぶ知る人ぞ知る料亭や小料理屋、東京のビジネスマンに愛される個性的なお店など、赤坂の街歩きが楽しくなる情報満載です。
特徴2 赤坂での滞在がもっと充実する宿泊者限定メニュー
 :
https://newscast.jp/attachments/ZnYLBrGGXjvwvruySOuG.jpeg
 :
https://newscast.jp/attachments/M4BNo1xD0jgFBL0Dqk57.jpg
 :
https://newscast.jp/attachments/2NtKWDSICN4YnbOg11C1.jpg
ホテル周辺のお店とコラボレーションして、宿泊者限定メニューを開発しました。赤坂の料亭文化から着想して、和の要素を取り入れたメニューです。夜は、クラフトビール専門店の「YONAYONA BEER WORKS赤坂店」で、限定おつまみをオーダーできます。限定おつまみは、「よなボール」というお重に見立てた三段に分かれる有田焼の器に入っています。さらに、入店後にすぐ飲める、ウェルカムビールのサービスも。朝は、ホテル1階にあるカフェ「上島珈琲店 赤坂一ツ木通り店」で、「真鯛出汁香るスクランブルエッグサンド」の朝食メニューを用意。店内でゆっくりと過ごすプレートスタイルでも、テイクアウトをして、旅の合間の好きなタイミングで食べられる「Grab&Go」スタイルでも、好みに合わせて選べます。
特徴3 旅の目的に合わせて選べる客室
 :
https://newscast.jp/attachments/cuxvOMI2EFO4bjipNoU1.jpg
 :
https://newscast.jp/attachments/70JhzNGYbT8DWhofzH4j.jpg
旅の目的や同行者に合わせて選択できる、複数タイプの客室を用意しています。160㎝幅のダブルベッドを備えた「ダブルルーム」は、カップルでの旅行、ひとり旅やビジネス利用に最適です。ソファでおしゃべりを楽しみながら、旅の合間にくつろげる「ツインルーム」は、女子旅など友人同士の旅行におすすめです。
「OMO3東京赤坂 by 星野リゾート」施設概要
施設名    :OMO3東京赤坂 by 星野リゾート
所在地    :〒107-0052 東京都港区赤坂4丁目3-2
料金     :1泊6,000円~(2名1室利用時1名あたり、税込、食事別)
*東京都宿泊税が掛かる場合あり
施設構成   :地上1~11階建 客室、OMOベース(フロント・ラウンジ)
客室数    :140室
交通     :東京メトロ丸ノ内・銀座線「赤坂見附」駅10番出口より徒歩約3分
        東京メトロ千代田線「赤坂」駅1番出口より徒歩約3分
        東京メトロ有楽町・半蔵門線「永田町」駅8番出口より徒歩約7分 
東京メトロ南北線「溜池山王」駅6番出口より徒歩約9分
開業日    :2022年1月7日(予定) 
予約受付開始日:2021年10月13日
URL     :https://hoshinoresorts.com/ja/hotels/omo3tokyoakasaka/
【ご参考】数字でわかる、サービスの幅
 :
https://newscast.jp/attachments/DnMfXU7a7GUKGKgrCiJg.jpg
OMOのうしろにある数字は、サービスの幅を表しています。この数字があることで、旅の目的や過ごし方に合わせて最適なホテル選びが可能です。お客様のさまざまなニーズに合わせ、都市観光の旅をOMOがサポートしていきます。
OMO by 星野リゾート
「OMO」は星野リゾートが全国に展開する都市観光ホテルブランドです。ブランドコンセプトは「寝るだけでは終わらせない、旅のテンションを上げる都市観光ホテル」。地域と一体となって街を楽しみ尽くす旅を追求しています。全てのOMOで、街歩きをサポートするGo-KINJOサービスを展開。2022年春までに、OMO5(おもふぁいぶ)京都祇園、OMO3東京赤坂、OMO3札幌すすきの、OMO5小樽、OMO7(おもせぶん)大阪の開業を予定しており、全国各地の11施設から「都市観光」の楽しさを発信していきます。

▼OMOをもっと詳しく知りたいなら▼
https://www.hoshinoresorts.com/brand/omo/
星野リゾート

印刷する