印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.07.20 13:00
DENGEN株式会社

DENGEN株式会社は、検査キット提供会社のminori株式会社及び株式会社EO.コレクトと、「子供から大人まで口にくわえて簡単に検査ができる簡単唾液抗原検査キット」に入院日額1万円30日補償かつ年齢制限無し及び居住者にも適用できる「新型コロナ安心保険」を6ヶ月にわたる共同企画にて実現し、7月31日に特定感染症補償付き交通事故傷害保険が付帯されている簡易唾液抗原検査キットの発売を開始します。なお、本保険は東京海上日動火災保険株式会社の提供によるものです。


新商品、世界初

1. 背景・経緯

この保険付き簡易唾液抗原検査キットは、新型コロナウイルスによる収入減少改善を図ることにより、少しでも心を和らがせ、悩みを和らがせてもらえるように、誰でも、いつでも、どんな状況でも気軽に検査を受けてもらい、コロナ自殺・生命の維持・コロナ差別・コロナ鬱・感染拡大及び感染まん延・早期発見・早期治療・治療専念などの改善及び予防を主軸に検査キットが子供でも簡単に検査ができるように企画をしました。

その為、今回の販売に際して、 口にくわえて検査が可能となる子供からも嫌がられにくい簡易唾液抗原検査キットを選別しました。 検査結果も、約15分で出る為、皆の笑顔を守るために、いつでも・どんな場所でも・少しの不安があった場合でも・風邪気味などの様々な時に気軽にできるようにしています。



2. 本検査キット特徴

・2本以上購入者は、同居人にも転用が可能。

・保険有効期限は購入日から2ヶ月間となっており、購入日から2ヶ月間以内であれば検査キットを使用して陽性となり、病院で陽性診断後の治療を受ける期間は、入院日額1万円の30日間補償。

・更に、検査キット購入日から交通事故によるケガにあって入院した場合も、日額1万円の30日間補償。

・2ヶ月に1回、一家に2本を持つことにより購入本数分の同居のご家族を保険の対象とすることができる。


この商品は皆の笑顔と安心を守りたい一心で企画された損害保険付き検査キットです。

試行錯誤を繰り返し、販売価格を入院日額1万円以下の定価9,900円(税込)での提供を実現しました。また、福利厚生として導入する企業には購入数に応じた販売価格をご用意しております。



■「新型コロナあんしん保険」の概要

1. 特定感染症の発病による補償

補償期間中に新型コロナウイルスを含む「特定感染症」を発病した際、発病から30日以内の入院について、入院期間中30日を限度に1日あたり1万円をお支払いいたします。また、発病の日からその日を含めて180日以内に後遺障害が生じた場合に最大10万円をお支払いいたします。

※補償期間の初日(簡易唾液抗原検査キット購入日)からその日を含めて10日以内に発病した特定感染症は対象となりません。

※新型コロナウイルス感染症の発病は、医師による診断を必要とします。尚、医師による診断のもと保健所からの指示により、ホテル・宿泊施設等や自宅での療養となった場合も補償対象となります。


2. 交通事故によるケガの補償

保険対象となる方(簡易唾液抗原検査キット購入により被保険者登録を完了された方)の交通事故によるケガに対して、入院期間中30日を限度に1日あたり1万円をお支払いします。また、交通事故の日からその日を含めて180日以内に死亡された場合や後遺障害が生じた場合に最大10万円をお支払いします。


3. 医療相談サービス 「メディカルアシスト」

補償期間中(購入後2か月間)、24時間対応で救急科の専門医および看護師が、緊急医療相談/新型コロナウイルス相談等に対応します。


4. 補償対象者:

簡易抗原唾液検査キット購入により被保険者登録を完了した方

※尚、簡易唾液抗原検査キットの1本につき、購入者本人を含む同居のご家族1名を登録することが可能です。

印刷する