印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2021.03.24 09:30
株式会社ちきりや

株式会社ちきりや(所在地:香川県高松市、代表取締役社長:千切谷 耕一郎)は、うどんといちごの郷綾川町「道の駅滝宮」の3月28日のグランドオープンに合わせ、苺スイーツ専門店『うふ、いちご。』をオープンをします。

プリン集合

店内パース


■出店の背景

香川県産苺「さぬき姫」作付面積日本一の綾川町。

今回の出店を検討したきっかけは2018年頃に道の駅滝宮のリニューアルに際してテナント出店の公募が出たこと。当社として通常の洋菓子店の出店よりも、いちごの郷である綾川町の魅力を最大限に発信できるお店作りを検討した結果、苺スイーツ専門店としての出店を決めました。

苺スイーツ専門店は洋菓子店を母体とする当社としても初の業態で、商品構成やコンセプトの見せ方など、過去の出店準備よりも相当の時間をかけて準備を進めてまいりました。

スイーツを通じていちごの郷綾川町の魅力を発信していきたいという想いで、まず、地元のお客様に親しまれる店舗を目指して、今後の全国への発信につなげていきたいと考えております。



■商品の特徴

熟練のパティシエが作り上げるスイーツには旬の苺をふんだんに使用。

中でも“苺ジュレプリン”は、とろける食感のプリンの上に甘酸っぱい苺ジュレを合わせた2層仕立ての見た目もキュートな商品です。他にも、マイルドな味わいの“苺ミルクプリン”や、なめらかレアチーズの“苺チーズケーキ”などをご用意。

また、見た目も苺の形が目を引く“苺の王様”は苺ムースに苺のソースを合わせた苺づくしのケーキです。定番の苺ショートケーキや苺タルトの他、苺が丸々ひと粒入った“苺ミルク大福”もございます。

苺ジュレプリン

苺チーズケーキ

苺の王様

ケーキ集合


店頭では苺チーズケーキパフェ、苺プリンパフェやソフトクリームなどの限定スイーツ、苺フローズンシェイク、もみもみ苺ミルクといったドリンクもご用意しております。

苺チーズケーキパフェ

苺プリンパフェ

ソフトクリーム(おいりトッピング)

苺フローズンシェイク

もみもみ苺ミルク


道の駅という立地から、お土産、手土産品としてご利用いただける“苺ミルクバウムクーヘン”や、“ころころ苺サブレ”、“いちごのまっ黒チーズケーキ”などもご用意。スイーツだけでなく、苺のメロンパンや苺あずき生食パン、苺のフルーツサンドなど、パン職人が手掛ける本格派のパンも取り揃えております。お子様からお年寄りまで美味しく食べてもらえる苺スイーツを通して、いちごの郷綾川町の魅力を発信していきます。

苺ミルクバウム

いちごのまっ黒チーズケーキ

パン集合


■運営会社「株式会社ちきりや」のご紹介

「おいしさで幸せのひとときを」

私たち株式会社ちきりやは洋菓子・パンの製造販売とカフェ事業を通じ、「日常の中の幸せなひととき」をお届けできることを目指しています。これまで1948年創業の老舗「春風堂」と2001年にスタートした「ラ・ファミーユ」ブランドを中心に伝統を守りつつ革新を続けてきました。地元の素材を活かした商品づくりとインターネットでの通信販売を通し、地域の活性化と情報発信にも積極的に取り組んでいます。

今後は地元素材のブランディングを含む新規事業も計画しております。



■店舗概要

店名  : うふ、いちご。

所在地 : 香川県綾歌郡綾川町滝宮1578 道の駅滝宮内

電話  : 087-813-5551

営業時間: 9:00~17:00

      火曜定休(祝日の場合は営業)

URL   : https://ryonan-udon.co.jp/shopping/ichigosweets/



■会社概要

社名     : 株式会社ちきりや

代表取締役社長: 千切谷 耕一郎

本社所在地  : 香川県高松市丸亀町4-7

URL      : https://chikiriya.jp/

印刷する