印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.12.28 11:00
株式会社BS朝日

BS朝日では12月31日(木)よる11時より、3年連続となる「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 年越し5時間スペシャル」を放送します。もちろん、通常のレギュラー回も2021年1月1日(金)よる9時から放送!

旅する人・ヒロシがぶらりと降りた駅前で、その土地ならではのローカルグルメと地元の人々とのふれあいを求めて独り旅をする人気番組。1年の締めくくりと新年のスタートは、是非ヒロシの「迷宮グルメ」とともに…まったりと心やすらぐ時間をお届けします。



■12月31日よる11時「5時間SP」は10の異郷を放浪…タイ縦断ではハプニングも!?

年越し5時間スペシャルでは、ヒロシがフィリピン・クロアチア・タイ・スロベニア・マレーシア・イタリア・台湾・トルコ・ミャンマー・ベルギー、10の異郷を放浪します。


タイでギターの腕前を披露するヒロシ


中でもタイは縦断スペシャルとして、個性豊かな3つの駅を旅します。

列車スレスレに家が建ち並ぶ線路脇の駄菓子店で、初めて見る玩具やお菓子を大人買い。店のお姉さんに遊び方を教わっていると、ハプニング発生!ヒロシ大爆笑のその理由とは?

雑貨屋では、真新しいギターを発見。すると店主に「まぁ、弾いてみてくれ」とばかりに手渡され、珍しくギターの腕前を披露することに。さて、ヒロシのキャラクターに似合い過ぎるその曲とは?

何が起こるか予測不能な異世界放浪の旅、見どころ満載の5時間です。年越しの瞬間にはヒロシから“あけましておめでとうメッセージ”も!


1月1日のレギュラー放送ではヒロシが沖縄へ


■1月1日よる9時からは沖縄&スペインへ!

新年1月1日のレギュラー放送では、11068km離れた沖縄とスペイン、ふたつの駅前を放浪します。沖縄・首里城近くの儀保駅へ。こじんまりしたお店を見つけたヒロシ。そこは沖縄の伝統菓子が食べられるお店だった。しかし、お菓子の名前は沖縄言葉で難しい上、形も複雑。そこで、このお菓子の作り方を習ってみる事にしたが・・・。先生の指導に珍騒動が巻き起こる?

さらに、行く先に見つけたのは、まるで古代遺跡のようなボロボロの建物。中に入ってみると、見た目以上にガタが来ているが今も現役で使われているという。歩くたびにミシミシと軋む床、油断するとハブが侵入するというこの建物の正体は?



■4Kテレビが当たる!お年玉プレゼントキャンペーン対象番組

BS朝日では「dボタンで豪華賞品が当たる!BS朝日 お年玉プレゼントキャンペーン 番組スタンプを集めて4KテレビをGET!」を実施します。1月1日放送「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」を含む、12月29日から1月3日までに放送される対象11番組をご視聴いただくと、視聴番組数に応じたプレゼントに応募できます。応募期間は1月10日まで。応募方法・その他の対象番組などの詳細はBS朝日のキャンペーン特設ページをご覧ください。

https://www.bs-asahi.co.jp/otoshidama2021/



【番組情報】

2020年12月31日(木)よる11時~翌朝4時

「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂 年越し5時間スペシャル」


2021年1月1日(金)よる9時~9時54分

「迷宮グルメ 異郷の駅前食堂」


■CAST

旅する人・ヒロシ

印刷する