印刷する

報道関係者各位
プレスリリース

2020.07.29 10:00
ユースタイルラボラトリー株式会社

介護系企業、ユースタイルラボラトリー株式会社(本社:東京都中野区、代表取締役:大畑 健)は、「あなたが見つけた、介護における給料以外の価値って何ですか?」をテーマに社内公募を実施します。社内の優勝者には、賞金10万円を支給させていただきます。


ご利用者様とヘルパー


■背景

ユースタイルラボラトリー株式会社は、介護系企業です。2012年、高齢者を対象にした小規模通所介護事業所、所謂デイサービスから始まり、2014年6月、主に重度の障がい者を対象にした事業所を設立、2020年現在では、全国に80ヶ所以上の事業所を運営するまでに至りました。


全国にサービスが広がる中で、当社で働いているスタッフは1,600人を超えました。


働く原動力、動機として「お給料をもらうため」という経済的なことではなく、今回スポットを当てたいのは、

▼スタッフ一人一人が

▼「なぜ、福祉・介護の仕事を選び続けているのか」

▼「仕事の中で何を原動力にしているのか」

▼「どんな感覚で仕事に向き合っているのか」

という、業務的なやりとりだけでは見えにくい、けれどスタッフ一人一人の心の中には確実に芽生えているものを、改めて表現することで、お互いに共有し、会社全体としてのモチベーションを向上させ、さらなる豊かな福祉のあり方を模索する動きにしたいと考えています。


3K仕事と呼ばれた福祉・介護が素敵な仕事だと感じている人は少なくありません。

この感覚を共有していくことが、社内的なメリットに限らず、病気や障がいの不安に負けない、強くて優しい社会を形成する一助となると考えております。



■公募概要

1、実施内容

「あなたが見つけた、介護における給料以外の価値って何ですか?」をテーマに社内公募を実施します。

表現方法は、自由。文章、映像、絵画、音楽など、形式は問いません。たった17文字の俳句でも構いません。


▼社内公募特設ページ

https://eustylelab.co.jp/in-house_recruitment/


2、募集期間

2020年8月1日~8月31日


3、賞金

賞金は10万円となっております。



■会社概要

商号   :ユースタイルラボラトリー株式会社

代表取締役:大畑 健

設立   :2012年2月

事業内容 :通所介護事業、重度訪問介護事業、訪問看護事業、

      資格研修事業、ITシステム事業 他


★法人公式サイト

https://eustylelab.co.jp/

★土屋訪問介護事業所公式サイト

https://tsuchiya-houmon.com/

★YouTube法人公式チャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCbAut9wHkGMLj_QE0IhUcUg

印刷する