報道関係者各位
    プレスリリース
    2016年4月12日 10:30
    株式会社関通

    受注処理改善で離職・残業をなくす! EC管理システムとの共同セミナー 4月26・27日無料開催

    ~ショップ売上を伸ばすノウハウも伝授~

    総合物流サービスを行う株式会社関通(本社:大阪府東大阪市、代表取締役:達城 久裕)は、Hamee株式会社(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:樋口 敦士)が提供するEC受注管理ソフト「ネクストエンジン」と共催で、受注処理部門を持つ社長・経営者に向けた受注処理改善セミナーを、2016年4月26日(火)・27日(水)に東京都・新宿にて、無料開催いたします。 受注処理改善セミナー http://www.kantsu.com/lp/orders_seminar/ 【受注処理の問題を解決するセミナー】 受注処理の改善は、ショップの成長に欠かせません。しかし、「何から始めていいかわからない」「何が悪いのかわからない」と悩む経営者は多数いらっしゃいます。 かつては、関通も同じような悩みを抱えていました。ただ、小さな改善の積み重ねとチェックリストの活用により受注処理のミスは0件になり、定時退社が実現。急な休みが出ても、誰でも対応できるようになり、笑顔の絶えない部署へと変革しました。 本セミナーでは、離職・残業に悩む受注処理管理部門の経営者に向けて、問題を解決するヒントを無料でお伝えします。また、EC管理システム「ネクストエンジン」を運営するHamee株式会社と共催し、受注処理を改善しショップ売上を伸ばすノウハウやネクストエンジンの有効活用方法などもお伝えします。 過去には、大阪で事務処理や受注処理にお悩みのお客様150名以上にご参加いただいたセミナーです。 <このような方にオススメ> ▼人に仕事がついて、その人がいないと困る・遅れる。 ▼人を雇っても定着せず、すぐやめてしまう。 ▼何回も同じミスが起こる。言っても言っても、やらない人に困り果てている。 ▼マニュアルがなく、引継ぎが起こるたびにミスが起こる。人事異動も不安でできない。 ▼新人が入っても、仕事を覚えるのに、多くの時間を要し、個人の能力に左右されるすぎる。 ▼残業が多い。月40時間以上ある。業務改善をしても、すぐに元に戻る。 ▼会社、管理者、仕組みに問題があるのか、個人に問題があるのか分からないことが多すぎる。 ▼個人に作業時間を任せているため、早い・遅いの判断ができないが、遅いと感じている。 【セミナー概要】 開催日  : 2016年4月26日(火) (1) 9:30~ (2) 13:30~        2016年4月27日(水) (3) 9:30~ (4) 13:30~        ※(1)~(4)より、お好きな参加希望日時を選んでいただけます。 会場   : コンファレンス東京        〒151-0052 東京都新宿区西新宿1-19-5 新宿幸容ビル4F        (JR 新宿駅南口から徒歩3分) 参加費  : 無料 定員   : 各36名 お申し込み: 06-4308-8901 URL    : http://www.kantsu.com/lp/orders_seminar/ 参加対象 :受注管理部門を持つ経営者・運営者 <セミナー内容> 第1部:株式会社関通セミナー    「離職・残業をなくす人に仕事を貼り付けない方法とは」 第2部:ネクストエンジンセミナー(Hamee株式会社)    「お客様とスタッフが喜ぶECバックヤード運営とは」 ※チェックリストシステム体験会もご用意しています。 ■会社概要 商号  : 株式会社関通 代表者 : 代表取締役 達城 久裕 所在地 : 〒577-0015 大阪府東大阪市長田1-8-13 設立  : 1986年4月 資本金 : 2,000万円 事業内容: 総合物流サービス URL   : http://www.kantsu.com/