報道関係者各位
    プレスリリース
    2024年8月25日 15:50
    SDKI Inc.

    遠隔医療市場の発展、傾向、需要、成長分析および予測2024-2036年

    提出日 (2024年08月23)、SDKI Analytics(本社:渋谷区、東京都)は、2024年と2036年の予測期間を対象とした「遠隔医療市場」に関する調査を実施しました。

    市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます:https://www.sdki.jp/reports/telehealth-market/91091

    調査結果発表日: 2024年08月23
    調査者: SDKI Analytics
    調査範囲: 当社のアナリストは 550市場プレーヤーを対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの規模はさまざまでしました。
    調査場所: 北米 (米国およびカナダ)、ラテンアメリカ (メキシコ、アルゼンチン、その他のラテンアメリカ)、アジア太平洋 (日本、中国、インド、ベトナム、台湾、インドネシア、マレーシア、オーストラリア、その他のアジア太平洋)、ヨーロッパ(イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、スペイン、ロシア、NORDIC、その他のヨーロッパ)、および中東とアフリカ (イスラエル、GCC 諸国、北アフリカ、南アフリカ、その他の中東とアフリカ)
    調査方法: 現地調査 250 件、インターネット調査 300 件
    調査期間: 2024年06月 – 2024年07月
    重要なポイント: この調査には、成長要因、課題、機会、最近の市場傾向を含む、遠隔医療市場の市場動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要プレーヤーの詳細な競争分析が分析されました。市場調査には、市場の分割と地域分析(日本とグローバル)も含まれます。

    市場スナップショット
    SDKI Analyticsの分析調査分析によると、遠隔医療市場規模は2023年に約302億米ドルと記録され、2036年までに市場の収益は約2,010億米ドルに達すると予測されています。 さらに、市場は予測期間中に約15.7% の CAGR で成長する態勢が整っています。

    遠隔医療市場レポート概要
    遠隔医療市場レポート概要

    市場概要

    SDKI Analyticsの遠隔医療に関する市場調査分析によると、市場は、社会的距離のプロトコルを維持しながら効果的に医療を提供できることが示されたため、遠隔医療の採用を促進したCovid-19の結果として大幅に成長する可能性があります。医療システムが予期せぬ圧力と制限にさらされたため、遠隔医療は対面ではなくケアの継続性を確保するための非常に重要なツールの1つになりました。この変化は、仮想相談が患者の安全を維持し、曝露リスクを軽減できることを示し、遠隔医療サービスが日常的な医療慣行と長期戦略に広く受け入れられ、統合されることにつながりました。
    しかし、当社のテレヘルス市場の最新分析と予測によると、国ごとに異なる政策と規制がテレヘルスサービスの影響の広がりを縮小させており、また、償還政策と規制も統一されていません。

    最新ニュース

    当社の調査によると、遠隔医療市場の企業では最近ほとんど開発が行われていないことがわかりました。 これらは:
    • 2024年8月、Teladoc Healthは、熱帯暴風雨デビーの影響を受けた住民に24時間年中無休の一般医療テレヘルス訪問を提供すると発表しました。
    • 2024年8月、WeMEX Corporationは、「第8回日本集中治療医学会関東甲信越支部学術集会」でリアルタイム遠隔医療システム「Teladoc HEALTH」を展示すると発表しました。

    市場セグメンテーション

    当社の遠隔医療市場調査では、モダリティに基づいて、同期、非同期、遠隔患者モニタリングに分割されています。非同期セグメントは、予測期間中に成長すると予想されます。非同期型遠隔医療サービスで一般的に需要が高いタイプの 1 つは、柔軟性に対する需要が高まっていることです。柔軟性により、医療情報を送信し、双方にとって都合の良い時間に医療専門家から回答を得ることができます。待ち時間を最小限に抑え、リアルタイムのやり取りを必要とせずに、最もタイトなスケジュールに最もよく対応できるため、医療へのアクセスと効率が向上します。

    地域概要

    当社の遠隔医療市場に関する洞察によると、予測期間中に最も急速に成長する市場はヨーロッパ市場になると予測されています。ヨーロッパでは、医療へのアクセスの改善と効率性の向上の必要性から、遠隔医療市場が成長しています。主な要因には、医療費の増加、慢性疾患の蔓延の増加、デジタル医療イノベーションの要請も含まれます。また、遠隔医療を国家システムに組み込むための支援的な規制と政府のインセンティブもあります。
    日本は数多くの技術革新で知られており、デジタル医療技術の分野での革新は、遠隔医療の成長を促進するのに大きく貢献しています。強力なデジタルインフラストラクチャが利用可能であることは、この国の遠隔医療プラットフォームの構築をサポートしています。


    遠隔医療市場の主なプレーヤー

    当社の調査レポートで述べたように、世界の遠隔医療市場で最も著名なプレーヤーは次のとおりです:

    • Koninklijke Philips N.V.
    • GE HealthCare.
    • Oracle
    • Teladoc Health, Inc.
    • Siemens Healthineers AG

    これに加えて、日本市場のトップ 5 プレーヤーは次のとおりです:

    • Fujitsu
    • M3, Inc.
    • NEC Corporation
    • Eisai Co., Ltd.
    • RAKUS Co., Ltd.

    無料サンプル

    当レポートの無料サンプルは、こちらからお申し込みいただけます。https://www.sdki.jp/sample-request-91091

    会社概要:

    SDKI Analyticsの目標は、信頼できる詳細な市場調査と洞察を提供することです。当社は、成長指標、課題、傾向、競争環境に関する詳細な市場レポートの調査と提供に重点を置くだけでなく、最大限の成長と成功に向けてお客様のビジネスを完全に変革することにも重点を置いています。当社の市場調査アナリストは、さまざまな業界や市場分野のあらゆる規模の企業と長年働いてきた経験に基づいています。

    連絡先情報–
    お問い合わせフォーム: https://www.sdki.jp/contact/
    電話番号: +81 50 50509337 (9:00-18:00) (土日祝日を除く)
    URL: https://www.sdki.jp/