報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年9月17日 14:50
    株式会社グローバルインフォメーション

    スポーツフィットネス栄養食品と飲料の世界市場

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「スポーツフィットネス栄養食品と飲料の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を9月17日より開始しました。

    スポーツフィットネス栄養食品と飲料の世界市場は2030年までに647億米ドルに到達

    2024年に466億米ドルと推定されたスポーツフィットネス栄養食品と飲料の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 5.6%で成長し、2030年には647億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つであるスポーツサプリメントは、CAGR 4.6%を記録し、分析期間終了時には270億米ドルに達すると予測されます。スポーツドリンク分野の成長率は、分析期間でCAGR 5.7%と推定されます。

    米国市場は127億米ドルと推定、中国はCAGR 8.7%で成長予測

    米国のスポーツフィットネス栄養食品と飲料市場は2024年に127億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに129億米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは8.7%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.8%と5.5%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 3.6%で成長すると予測されています。

    世界市場拡大の原動力は?

    スポーツフィットネス栄養食品と飲料市場の成長は、ライフスタイルのシフト、スポーツの革新、小売の拡大に関連するいくつかの相互関連的な要因によって牽引されています。最大の原動力は、フィットネス文化の主流化です。都市部のミレニアル世代から高齢者、社会人に至るまで、人々は日常生活に身体活動を取り入れ、それに見合った栄養サポートを求めています。このため、RTD(レディ・トゥ・ドリンク)シェイク、機能性スムージー、プロテインスナック、栄養強化飲料など、手軽に摂取できる外出先での栄養ソリューションに対する需要が高まっています。

    もうひとつの強力な推進力は、ブティックフィットネススタジオ、ホームワークアウトプラットフォーム、ウェアラブルフィットネスデバイスの普及で、これらすべてが一貫した身体活動を促し、栄養サポートの必要性を高めています。小売エコシステムも急速に拡大しています。健康専門店、スポーツジム、薬局、オンライン・プラットフォーム、さらには食料品チェーンまでもが、スポーツ栄養の棚スペースを増やし、アクセスの正常化と民主化に貢献しています。最後に、フィットネスインフルエンサー、アスリート、ウェルネス専門家による推薦が、科学的に調合されたパフォーマンス食品と飲料の利点を強化しています。これらの要因が相まって、フィットネスに特化した製品が単なるサプリメントではなく、現代の健康とライフスタイルに不可欠な要素であるという、世界の栄養状況の再構築が進んでいます。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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