プレスリリース
バニラビーンズの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「バニラビーンズの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月14日より開始しました。
バニラビーンズの世界市場は2030年までに16億米ドルに達する
2024年に12億米ドルと推定されるバニラビーンズの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.4%で成長し、2030年には16億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントのひとつであるマダガスカル品種は、CAGR 4.4%を記録し、分析期間終了時には6億2,680万米ドルに達すると予想されます。タヒチアン品種セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 5.3%と推定されます。
米国市場は3億3,410万米ドルと推定、中国はCAGR 8.0%で成長予測
米国のバニラビーンズ市場は、2024年に3億3,410万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2024年から2030年の分析期間においてCAGR 8.0%で推移し、2030年には3億2,600万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ1.8%と3.4%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.5%で成長すると予測されています。
なぜ世界のバニラビーンズ市場は新たな投資と市場の多様化に魅力を感じているのか?
バニラビーンズ市場の成長は、天然香料の需要増加、最終用途動向の進化、生産安定化への取り組みに関連するいくつかの要因によって牽引されています。ナチュラルオーガニック製品に対する消費者の嗜好の高まりが、高級食品、飲食品、化粧品処方における本格的バニラ需要を促進しています。グルメや職人技を駆使した食品カテゴリーの拡大も、特に単一原産地の高品質なバニラビーンズへの関心を支えています。同時に、パーソナルケアと天然香料市場の成長は、食品用途以外の最終用途の多様化を促しています。
インドや中央アフリカ諸国などの新興産地は、長期的な多角化戦略の一環として注目されています。これらの地域は良好な農業気候条件と未開発の生産能力を備えており、バイヤーは従来のサプライヤーへの依存度を下げることができます。サプライチェーンインフラ、農家トレーニング、品質認証への投資は、特に弾力性とトレーサビリティの向上を目的とした官民パートナーシップを通じて増加しています。これと並行して、アグロフォレストリーや再生農業を含む持続可能な調達モデルの台頭が、バニラビーンズの栽培方法や商品化に新たな局面をもたらしています。このような開発により、世界のバニラ供給環境は、より順応的で弾力的なものとなりつつあります。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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