プレスリリース
ベビープレイマットの世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「ベビープレイマットの世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月15日より開始しました。
ベビープレイマットの世界市場は2030年までに15億米ドルに達する
2024年に10億米ドルと推定されるベビープレイマットの世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 6.2%で成長し、2030年には15億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析しているセグメントの1つであるパズルベビープレイマットは、CAGR 6.7%を記録し、分析期間終了時には7億4,580万米ドルに達すると予測されています。Tummyベビープレイマットセグメントの成長率は、分析期間中CAGR 6.9%と推定されます。
米国市場は2億8,570万米ドルと推定、中国はCAGR 9.9%で成長予測
米国のベビープレイマット市場は、2024年に2億8,570万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに3億950万米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは9.9%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ3.0%と6.1%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 4.1%で成長すると予測されています。
世界各地のベビープレイマット市場の成長を促進している要因は?
ベビープレイマット市場の成長は、人口動態の変化、経済開拓、消費者の優先順位の進化に関連するいくつかの相互関連的な要因によって牽引されています。新興諸国における出生率の上昇と都市化の進展は、プレイマットを含む乳幼児ケア製品の市場規模を拡大しています。共働き世帯が一般的になるにつれて、親は安全性を確保しながら自立した遊びを促進する実用的なソリューションを求めるようになり、設計の行き届いた遊び場に対する需要の高まりに寄与しています。東南アジア、中東、ラテンアメリカなどの地域の経済成長により、幼児教育製品に対する消費力と意識が高まっています。オンライン小売の普及は、多様なプレイマット・オプションへのアクセスをさらに後押ししており、ブランドは最小限の流通インフラで世界中の消費者にリーチすることができます。eコマース・プラットフォームとソーシャルメディアは、製品情報の民主化も実現し、保護者は購入前に安全機能を調査し、レビューを読み、価格を簡単に比較できるようになりました。北米や欧州のような成熟市場では、持続可能性、高級素材、多機能デザインに重点が移され、市場のアッパーエンドでイノベーションが推進されています。ベビー用品ブランドとデザインハウスとの戦略的コラボレーションは、高級感や独自性を求める高所得層への訴求に役立っています。一方、子育てに特化したモバイルアプリや定期購入サービスの台頭は、製品発見と継続的なエンゲージメントのための新たなチャネルを生み出しました。児童福祉、育児休暇、家族に優しい優遇措置を推進する政府の政策も、ベビー用品への投資拡大に間接的に貢献しています。こうした多様かつ地域固有の市場促進要因が、ベビープレイマット分野の持続的成長を後押ししており、新興経済圏と既存経済圏の両方における関連性が確保されています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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