報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年10月9日 15:36
    株式会社グローバルインフォメーション

    家庭用品の世界市場

    株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家庭用品の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月9日より開始しました。

    【当レポートの詳細目次】
    https://www.gii.co.jp/report/go1793992-houseware.html

    家庭用品の世界市場は2030年までに5,493億米ドルに達する見込み

    2024年に4,114億米ドルと推定される家庭用品の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 4.9%で成長し、2030年には5,493億米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析したセグメントの1つである調理器具&ベークウェアは、CAGR 5.7%を記録し、分析期間終了時には3,691億米ドルに達すると予測されます。キッチンツール&アクセサリー分野の成長率は、分析期間中CAGR 3.3%と推定されます。

    米国市場は推定1,121億米ドル、中国はCAGR9.1%で成長予測

    米国の家庭用品市場は、2024年に1,121億米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、分析期間2024-2030年のCAGR 9.1%を牽引し、2030年には市場規模が1,164億米ドルに達すると予測されています。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ2.0%と3.9%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR 2.9%で成長すると予測されています。

    家庭用品市場の世界的拡大と多様化の要因は?

    世界の家庭用品市場は、人口動態の変化、経済開拓、人々の家庭生活への取り組み方における文化的シフトを反映した、相互に関連する様々な要因によって力強い成長を遂げています。特にアジア太平洋地域とラテンアメリカの一部では、所得が増加し、質の高い家庭用品への需要が高まっています。消費者は生活水準を向上させようとするため、整理整頓されたキッチン、効率的な掃除用具、美観に優れた食器、多機能な家庭用小道具への投資を増やしています。ライフスタイル・メディアや国際的なホームデザイン動向の影響も、以前はニッチまたは地域的であった新しい製品カテゴリーの採用につながりました。新居祝いの伝統、結婚登録、贈答の機会などが、家庭用品の購入増加に寄与し、顧客基盤をさらに拡大しています。もう一つの重要な要因は、頻繁な引っ越しやコンパクトなスペースに適応する、柔軟で軽量、持ち運び可能な家庭用品ソリューションを好むレンタル業者やモバイルプロフェッショナルの増加です。温度感知調理器具、センサー付きゴミ箱、デジタル制御のキッチン家電など、スマートな家庭用品製品が人気を集めています。さらに、より健康的な生活と家庭衛生へのシフトが、食品に安全な収納ソリューション、密閉容器、抗菌表面への需要を生み出しています。メーカー各社は製品ラインを拡大し、地域の嗜好に合わせたデザインを提供することで、新たな収益源を開拓し、世界の展開を強化しています。この多面的な成長は、積極的な小売拡大、オンラインマーケットプレース、多様で進化し続ける消費者ニーズに応えるブランドとの提携によって支えられています。

    目次

    第1章 調査手法
    第2章 エグゼクティブサマリー
    第3章 市場分析
    第4章 競合

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