報道関係者各位
    プレスリリース
    2003年4月28日 09:30

    回転寿司・医療施設などの混雑情報配信サービス開始

    報道関係者各位 プレスリリース                     平成15年4月28日                           ニューロン株式会社 ―――――――――――――――――――――――――――――――――――   回転寿司・医療施設などの混雑情報配信サービス『epark』提供開始!              http://www.epark.ne.jp/ ――――――――――――――――――――――――――――――――――― ニューロン株式会社(本社:東京千代田区、代表取締役社長:酒井 真吾)は 人気混雑施設(回転寿司・ファミレス・病院)などの混雑情報の配信および順番 申込システム『epark』の提供を携帯電話に対して開始します。 =================================== 本サービススタートは、 ●回転寿司の「くら寿司」関東全店含む24店舗 ●回転寿司の「金沢まいもん寿司」神奈川たまプラーザ店 ●韓国料理の「南大門市場」横浜市綱島店                        上記店舗より開始します。 =================================== 混雑しているレストランでは、よく順番待ちシートに名前を書いて呼ばれるの を待ちます。そして長い間待たされてイライラした経験は誰にもあることで しょう。 これを解決したのが『epark』システムです。外から待ち時間を携帯電話の画 面で知ることができ、順番申込みをしたうえで、時間に合わせて店に行けばい いのです。店舗内の記名シートもタッチパネル端末にして、直接来店した客も 携帯で予約した客も、これで一元管理出来ます。システムはレストランだけで なく、病院や娯楽施設を含め順番待ちが発生する施設すべてに対応しています。 実証実験導入店では、土日の順番待ちの間のキャンセル発生率が約30%から約 4%へと大幅に減ることがわかりました。また、店内端末からは、ターゲット を選んで携帯へのメールDM発信も無料ででき、クーポン付与などで来店促進を 図ることができます。クーポン利用率は平均で20%を超え、メールDMとしては 劇的な効果を発揮しています。 さらに、『epark』サービスを利用する会員の性別、年齢、居住地などがあら かじめ登録されているため、施設の利用履歴から超高精度のマーケティング データが得られます。(会員数は月増3,000人ペース) このデータをCRMに活用することで、『epark』設置施設ではビジネスチャンス がさらに広がります。 [本件に対するお問い合わせ先]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ニューロン株式会社 本社:〒101-0032 東京千代田区岩本町3-4-6 URL: http://www.epark.ne.jp/ TEL:03-5825-0189 / FAX:03-5825-0190 □代表取締役 酒井 真吾(さかい しんご) E-mail: sakai@epark.ne.jp □取締役 赤平 久行(あかひら ひさゆき) E-mail: akahira@epark.ne.jp ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ <--- プレスリリース配信元:@Press http://www.atpress.ne.jp/ --->