プレスリリース
マルチチャネル注文管理の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「マルチチャネル注文管理の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を12月3日より開始しました。グローバルインフォメーションはMarket Glass, Inc., Formerly Global Industry Analysts, Inc.(グローバルインダストリーアナリスト)の日本における正規代理店です。
グローバルマルチチャネル注文管理市場は2030年までに52億米ドル規模に達する見込み
マルチチャネル注文管理の世界市場は、2024年に30億米ドルと推定されており、2024年から2030年の分析期間においてCAGR 9.6%で成長し、2030年までに52億米ドルに達すると予測されています。本レポートで分析対象としたセグメントの一つであるマルチチャネル注文管理ソフトウェアは、8.7%のCAGRを記録し、分析期間終了時までに34億米ドルに達すると予測されています。マルチチャネル注文管理サービスセグメントの成長率は、分析期間において11.4%のCAGRと推定されています。
米国市場は8億2,290万米ドルと推定される一方、中国はCAGR9.1%CAGRで成長すると予測されています
米国におけるマルチチャネル注文管理市場は、2024年に8億2,290万米ドルと推定されています。世界第2位の経済規模を誇る中国は、2024年から2030年の分析期間においてCAGR9.1%で推移し、2030年までに8億1,490万米ドルの市場規模に達すると予測されています。その他の注目すべき地域市場としては、日本とカナダが挙げられ、それぞれ分析期間中に8.5%、8.1%のCAGRで成長すると予測されています。欧州では、ドイツが約7.5%のCAGRで成長すると見込まれています。
マルチチャネル注文管理市場の主な成長要因は何でしょうか?
マルチチャネル注文管理市場の成長は、eコマースの台頭、オムニチャネル小売戦略の拡大、サプライチェーンの複雑化など、複数の要因によって推進されています。特にCOVID-19パンデミックを契機としたオンラインショッピングへの移行は、様々なデジタルプラットフォームからの大量注文を処理できる効率的な注文管理システムの必要性を加速させています。さらに、消費者がより迅速な配送時間と柔軟なフルフィルメントオプションを求める中、企業は物流の最適化と顧客満足度の向上のためにMCOMソリューションを採用しています。MCOMとAIやリアルタイムデータ分析などの先進技術の統合は、在庫管理と注文履行の精度を高め、市場のさらなる成長を促進しています。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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