報道関係者各位
    プレスリリース
    2008年4月25日 09:30
    ニッサン石鹸株式会社

    香りの世界旅行をテーマにした、全く新しいタイプのワンパック柔軟剤『ファーファ・トリップ』発売

    報道関係者各位 プレスリリース                     平成20年4月25日                          ニッサン石鹸株式会社 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━   柔軟仕上げ剤『ファーファ』から、香りの世界旅行をテーマにした、   全く新しいタイプのワンパック柔軟剤『ファーファ・トリップ』発売        http://www.nissansoap.co.jp/fafa/trip.html ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ニッサン石鹸株式会社(本社:東京都墨田区、代表取締役社長:齋藤 洋)は、 その日の気分に合わせて様々な香りを楽しめる、一回使い切りという今までに ないタイプの柔軟仕上剤『ファーファ・トリップ』を今春上市いたしました。 ■ 開発の背景 日本人の「香り」に対する関心は年々高まり、洗濯時に使用する柔軟仕上剤に ついても、ここ数年は商品を「香り」で選ぶ方が増えています。その一方で、 「好みの香りがない」「いつも同じ香りだと飽きてしまう」という不満を 消費者が持っていることが分かりました。 そこで、十人十色の嗜好に対応し、その日の気分で香りをチョイスできるよう に、クマのキャラクターでおなじみの『ファーファ』ブランドから、一回使い 切りタイプの柔軟仕上剤を開発・発売いたしました。 ■『ファーファ・トリップ』の特徴・詳細 1)「香りの世界旅行」をテーマにした、個性あふれる6種類の香り。  「今日はどの香りにしようかな?」とお洗濯が楽しくなる商品です。  ◇峠の千本桜(日本)   ~ 満開の桜をイメージした、やさしくただようフローラル系の香り  ◇チュンパカの花飾り(バリ島)   ~ バリを代表する花をイメージした、神秘的なフロリエンタル調の香り  ◇ティアレ咲く海辺(タヒチ)   ~ 人気のビーチリゾートをイメージした、バニラ調の甘く可憐な香り  ◇カリビアン・カクテル(ジャマイカ)   ~ 特産品であるラム酒ベースのフルーツカクテルをイメージした香り  ◇アラビアのオアシス(ドバイ)   ~ セレブを魅了する高級リゾートをイメージした、高貴で贅沢な香り  ◇シチリア島のレモン畑(イタリア)   ~ 絞りたてのシチリアレモンを思わせる、爽やかで鮮やかな香り  ◇アソート・パック   ~ 上記の6種類が1包ずつ入った商品です。 2)テーマに合わせてパッケージにもこだわりました  おなじみのクマのキャラクターが、それぞれの国のイメージに合わせ、  様々な「コスプレ」をしており、視覚的にも楽しくお洗濯ができるような  パッケージにしました。 3)今後の展開について  定期的に香りのバリエーションは追加・入れ替えをしてまいりますとともに、  人気の香りについては通常サイズでの上市も計画しております。 ■ 商品の仕様 商品名  : ファーファ・トリップ 商品分類 : 柔軟仕上げ剤 内容量  : 50ml (水40L~50Lに対して1袋が使用の目安) 発売日  : 平成20年3月5日 参考売価 : 100円 (税込み 105円) 商品詳細 : http://www.nissansoap.co.jp/fafa/trip.html ■ 会社概要 名称   : ニッサン石鹸株式会社 本社住所 : 東京都墨田区菊川3丁目21番8号 設立   : 昭和12年 資本金  : 3億3,803万円 従業員数 : 195名 代表者  : 代表取締役社長 齋藤 洋 URL   : http://www.nissansoap.co.jp ■ 本件に関するお問い合わせ先 担当者 : 営業本部 マーケティング部 浅野 知彦 TEL  : 03-3633-6203 FAX  : 03-3633-6200 E-mail : to-asano@nissansoap.co.jp