報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年11月26日 14:25
    Research Nester Analytics

    日本のベビーチーズ市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2026―2035年

    日本のベビーチーズ市場

    Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「日本のベビーチーズ市場」に関する調査を実施し、2026 ― 2035年の間の予測期間を調査しています。

    市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

    調査結果発表日: 2025年11月10日。
    調査者: Research Nester。
    調査範囲: 当社のアナリストは、529社市場関係者を対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

    調査場所:日本(東京、横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡、川崎、神戸、京都、埼玉)

    調査方法:現地調査238件、インターネット調査291件。
    調査期間:2025年10月―2025年11月

    調査パラメーター:

    この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、日本のベビーチーズ市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査サーベイには、市場細分化と国別分析も含まれています。

    市場スナップショット

    日本のベビーチーズ市場規模は、2025年に125.97百万米ドルと評価され、2035年末には224.64百万米ドルに達すると予測されています。2026―2035年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)は6.02%で成長します。2026年末までに、日本のベビーチーズ業界は132.72百万米ドルに達すると予想されています。

    日本のベビーチーズ市場
    日本のベビーチーズ市場

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    市場概要

    Research Nesterの日本のベビーチーズに関する市場調査分析によると、植物由来素材への需要の高まりと、親の食品の品質に対する意識の高まりにより、市場は大幅に成長すると予想されています。例えば、2025年10月、QBBは、関西地方で開催された2025年大阪・関西万博で、プラントベースチーズのラインナップを発表しました。さらに、インターネットの普及により情報コンテンツの消費が増加しているため、親は赤ちゃんにとってチーズが健康に良いことを認識しています。世界銀行グループによると、2023年の日本のインターネット普及率は87%を超えていました。ミレニアル世代はソーシャルメディアを積極的に利用する消費者であるため、赤ちゃんには最高品質のチーズを与えたいと強く考えています。

    最新ニュース

    当社の調査によると、日本のベビーチーズ市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

    • 2025年10月、QBBは、Rokko Butter Co., Ltd.のQBB Cheese LotteryとHirokawa Co., Ltd.のDokidoki Lotteryがコラボレーションした新しいドキドキくじ×六甲バターを発売しました。QBBドキドキくじのために開発されたオリジナルグッズは約41点あります。
    • 2025年9月、QBBは、新しいプレミアムベビーチーズクリーミークリームチーズを発売しました。このプレミアムバージョンは、ベースチーズに80%以上のクリームチーズを使用し、さらに北海道産のクリームチーズを15%以上使用しているため、濃厚なミルクの風味ととろけるような口溶けの良さが特徴です。

    市場セグメンテーション

    Research Nesterの市場調査分析によると、製品タイプ別では、プロセスチーズセグメントが2035年に約36.0%の最大の市場シェアを獲得すると推定されています。日本の超低出生率は、家族が子供の数が少なく、その結果、子供一人当たりの支出が増える傾向があることを意味します。日本の厚生労働省の報告によると、2024年に日本で生まれた赤ちゃんは約686,061人で、2023年と比較して約5.7%減少しました。したがって、プロセスチーズセグメントは、まさにこれらの進化した期待に応えるために革新を行っています。

    国別概要

    Research Nesterの市場分析によると、予測期間中、東京が最大の市場シェアを占めると予想されています。東京の競争の激しい消費者市場において、親は安全性、品質、原産地を保証する製品には、プレミアムを支払う強い意欲を示します。2024年の消費者トレンドレポートによると、次世代へのプレミアムが主要な消費テーマだったそうです。これは、明確な国内原産地と透明な調達方法を持つ製品に対する需要が高まっていることを示しています。

    ベビーチーズの様々なフレーバーの普及は赤ちゃんの興味を引き付け、京都を含む大都市圏での販売機会の拡大につながっています。例えば、2025年3月、QBBはベビーチーズのラインナップに新フレーバーを発売しました。この新フレーバーは、弾けるような大きな明太子の粒を使用することで、うま味豊かでほのかな辛味を実現し、日本酒との相性も抜群です。

    日本のベビーチーズ市場の支配的なプレーヤー

    当社の調査レポートによると、日本のベビーチーズ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

    • Rokko Butter Co., Ltd.
    • Meiji Holdings Co., Ltd.
    • Morinaga Milk Industry Co., Ltd.
    • Megmilk Snow Brand Co., Ltd.
    • Snow Brand Milk Products Co., Ltd.

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    会社概要:

    Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティングレポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

    連絡先情報:

    お問い合わせフォーム: https://researchnester.jp/contact
    電話番号: +81 50 50508480
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