デジカメの“使いこなし”を考える対話型サイト「フォトたす」開...

デジカメの“使いこなし”を考える対話型サイト「フォトたす」開設!

プレスリリース
報道関係者各位                      2003年2月5日
                   株式会社パワー・インタラクティブ
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パワー・インタラクティブ、
デジカメの“使いこなし”に焦点を当てた対話型サイト「フォトたす」を開設
                      http://www.photo-tasu.net/
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ネットマーケティングのコンサルティング・実施・運営支援の株式会社パワー
・インタラクティブ(本社:大阪市中央区、代表:岡本 充智、以下 パワー・
インタラクティブ)は、インターネットを使った生活者のウォンツの掘り起こ
しを目的とする、対話型マーケティングのプロセス支援のアウトソーシング
サービスを開始しました。
第一弾として、デジタルカメラの“使いこなし”に焦点を当てたサイト「フォ
トたす」( http://www.photo-tasu.net/ )を開設しました。

各企業のネットを活用した顧客開拓・販売促進は、個客情報に沿ったアプロ-
チを効率的に行うため、顧客データベースと連動したEメールマーケティング
が主流となっています。
各企業では、プレゼントキャンペーンやアンケートを通じて、膨大な個客情報
を収集・蓄積していますが、多くの場合、企業からの一方的な新商品やセール
ス情報がEメールで配信されるにとどまっており、これらの個客情報をより有
効に活用し、生活者とのネットコミュニケーション回路の活性化・再構築を求
める要望が高まっています。

こうした企業からの要望に応えるべく、パワー・インタラクティブでは、イン
ターネットを使った生活者のウォンツの掘り起こしを目的とする対話型マーケ
ティングのプロセス支援のアウトソーシングサービスを開始しました。
第一弾として、成熟段階に入りつつあるデジタルカメラの“使いこなし”に焦
点をあてたサイト「フォトたす」( http://www.photo-tasu.net/ )を開設し
ました。アンケートや掲示板等を通じて生活者と一緒に、デジカメ生活向上委
員会を結成し、企業サイドの機能・差別化訴求とは異なる、生活者によるデジ
タルカメラの楽しみ方を「フォトたすレシピ」として提供します。

パワー・インタラクティブは、これまで住宅・自動車・デジタル商品・食品業
界などで、顧客データベースを活用したネット・マーケティング支援業務で大
きな成果をあげてきており、これらのノウハウを元に、従来のデータベ-スメ
ンテナンスや配信代行にとどまらない、顧客との対話マーケティングの戦略設
計から実施運営といったマーケティングプロセス全体を一括して、請け負い、
企業の商品開発や販売促進にフィードバックしていきます。パワーインタラク
ティブでは、当事業で、年間10社からの受注を目標として、積極的な事業展開
に取り組んでいきます。

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【企業概要】
  株式会社パワー・インタラクティブ
  代表取締役:岡本 充智
  設   立:1997年2月
  資 本 金:1,500万円
  事業 内容:経営コンサルティング、ネットマーケティング支援、
        顧客データベース構築、ネット広告企画
  所在地:〒540-0011 大阪市中央区農人橋1丁目4-31 MRマエカワビル8F
  URL: http://www.powerweb.ne.jp/


【本リリースに関するお問い合わせ】
  株式会社パワー・インタラクティブ 担当:遠藤
  TEL:06-6920-1210
  FAX:06-6947-3726
  URL: http://www.photo-tasu.net/
  E-Mail: webmaster@powerweb.ne.jp

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