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    プレスリリース
    2025年11月27日 18:17
    Research Nester Analytics

    日本の体積ディスプレイ市場調査の発展、傾向、需要、成長分析および予測2026―2035年

    日本の体積ディスプレイ市場

    Research Nester Inc.(東京都台東区)は、「日本の体積ディスプレイ市場」に関する調査を実施し、2026 ― 2035年の間の予測期間を調査しています。

    市場調査レポートの詳細な洞察は、次の場所で入手できます。

    調査結果発表日: 2025年11月04日。
    調査者: Research Nester。
    調査範囲: 当社のアナリストは、530社市場関係者を対象に調査を実施しました。調査対象となったプレーヤーの体格はさまざまでした。

    調査場所:日本(東京、横浜、大阪、名古屋、札幌、福岡、川崎、神戸、京都、埼玉)

    調査方法:現地調査237件、インターネット調査293件。
    調査期間:2025年10月―2025年11月

    調査パラメーター:

    この調査には、成長要因、課題、機会、および最近市場傾向を含む、日本の体積ディスプレイ市場の動態調査が含まれています。さらに、この調査では、市場の主要企業の詳細な競争分析が分析されました。市場調査サーベイには、市場細分化と国別分析も含まれています。

    市場スナップショット

    日本の体積ディスプレイ市場規模は、2025年に45.8百万米ドルと評価され、2035年末には473.0百万米ドルに達すると予測されています。2026―2035年の予測期間中、年平均成長率(CAGR)は26.3%で成長します。2026年末までに、日本の体積ディスプレイ業界は57.8百万米ドルに達すると予想されています。

    日本の体積ディスプレイ市場
    日本の体積ディスプレイ市場

    無料のサンプルレポートを入手:

    市場概要

    Research Nesterの日本の体積ディスプレイに関する市場調査分析によると、医療や教育における人口動態的な圧力に対処することにより、市場は大幅に成長する見込みです。日本の厚生労働省(MHLW)は、2025年までに団塊の世代が全員75歳以上になると推計しており、これは日本の高齢化を示すものです。これにより、効率を向上させ、リモートコラボレーションを可能にするツールが不可欠になります。さらに、立体表示は現在、公共イベントでもますます利用されています。 例えば、2023年12月には東京とシドニーの間でリアルタイムのボリュメトリックビデオコンサートがストリーミングされ、3D点群ボリュメトリックビデオを用いたインタラクティブで観客主導のパフォーマンスが実現しました。

    最新ニュース

    当社の調査によると、日本の体積ディスプレイ市場の企業では最近いくつかの開発が行われています。これらは:

    • 2025年11月、Beleve Visionは、通常のスクリーンを没入型3Dディスプレイに変換できる、メガネ不要の体積ディスプレイシステムのPortalgraphを発表しました。同社は、ヘッドセットではなく共有型の体積ディスプレイであるPortalgraphを重要な転換点と位置付けており、エンターテインメント、ゲーム、教育、リモートコラボレーションなど、幅広い用途への展開を目指しています。
    • 2024年12月、TOKYO NODEのボリューメトリックビデオスタジオがTOKYO NODE OPEN LAB 2024で一般公開されました。ここでは、クリエイター、アーティスト、一般参加者がボリューメトリックビデオ技術を使用したキャプチャ、編集、制作ワークフローにアクセスできました。

    市場セグメンテーション

    Research Nesterの市場調査分析によると、タイプ別では、静的体積ディスプレイセグメントが2035年までに約55.5%の最大市場シェアを占めると予測されています。日本政府がSociety 5.0とデジタルトランスフォーメーション(DX)の取り組みに戦略的に統合していることが、静的体積ディスプレイの普及拡大の大きな理由となっています。さらに、経済産業省(METI)は、デジタル化が進まなければ、2025年までに日本経済は約1,200億米ドルの損失を被ると警告しています。特殊なメガネなしで視聴できる3D画像を作成する静的体積ディスプレイは、Society 5.0の需要に完全に合致しており、そのための資金が増加しています。

    国別概要

    Research Nesterの市場分析によると、京都は予測期間中に最大の市場シェアを占めると予想されています。京都のスマートシティプロジェクトは、体積ディスプレイの需要を明確に押し上げています。例えば、同市は2024年10月に、地域のスマートテクノロジーのデモンストレーションを展示する京都スマートシティエキスポを開始しました。これらのプロジェクトでは、体積ディスプレイの調達ニーズが高まっており、体積ディスプレイサプライヤーにとって大きなビジネスチャンスが生まれています。

    日本政府観光局(JNTO)によると、2025年9月時点で3,266,800人以上の外国人旅行者が日本を訪れています。大阪は、XR機能を備えたディスプレイを必要とするデジタル化プロジェクトを通じて、主に観光振興を図っています。体積ディスプレイは、没入型文化展示、デジタルツイン、ビジターセンター、公共のスマートシティデモサイトに最適です。

    日本の体積ディスプレイ市場の支配的なプレーヤー

    当社の調査レポートによると、日本の体積ディスプレイ市場における最も著名なプレーヤーは次のとおりです。

    • Sony Group Corporation
    • Panasonic Corporation
    • Canon Inc.
    • Hitachi, Ltd.
    • Mitsubishi Electric Corporation

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    会社概要:

    Research Nester では、企業の目標と需要に合わせた包括的なマーケティングレポートを提供することを目指しています。当社の熟練した研究者、アナリスト、マーケティング担当者のグループが連携して、貴重な市場トレンド、成長指標、消費者行動、競争環境を正確に特定します。一般的な推奨事項を超えて、組織は対象業界を深く掘り下げて、顧客の対象ユーザーとつながり、実際の成果を生み出す戦略を設計します。Research Nester は、さまざまな分野のあらゆる規模の企業が現在の進化し続ける市場で成長できるよう支援しており、これは実証済みの成功実績によって証明されています。

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