プレスリリース
家禽肉の世界市場

株式会社グローバルインフォメーション(所在地:神奈川県川崎市、代表者:樋口 荘祐、証券コード:東証スタンダード 4171)は、市場調査レポート「家禽肉の世界市場」(Global Industry Analysts, Inc.)の販売を10月14日より開始しました。
家禽肉の世界市場は2030年までに4億2,840万米ドルに達する見込み
2024年に4億630万米ドルと推定される家禽肉の世界市場は、2024年から2030年にかけてCAGR 0.9%で成長し、2030年には4億2,840万米ドルに達すると予測されます。本レポートで分析されているセグメントの一つである家禽肉は、CAGR 1.2%を記録し、分析期間終了時には1億8,080万米ドルに達すると予測されています。七面鳥肉セグメントの成長率は、分析期間中CAGR 0.5%と推定されます。
米国市場は1億1,070万米ドルと推定される一方、中国はCAGR 1.9%で成長すると予測される
米国の家禽肉市場は、2024年には1億1,070万米ドルと推定されます。世界第2位の経済大国である中国は、2030年までに7,630万米ドルの市場規模に達すると予測され、分析期間2024-2030年のCAGRは1.9%です。その他の注目すべき地域別市場としては、日本とカナダがあり、分析期間中のCAGRはそれぞれ0.3%と0.7%と予測されています。欧州では、ドイツがCAGR約0.4%で成長すると予測されています。
家禽肉市場の世界的成長を促進する主な要因は何か?
世界の家禽肉市場の成長は、世界のタンパク質消費量の増加、都市化、手頃な価格、生産サイクルの短縮など、いくつかの要因によって牽引されています。家禽肉は、赤身肉や魚介類に比べ費用対効果の高いタンパク質の選択肢を提供し、新興経済諸国や先進経済諸国の幅広い所得層にとって利用しやすいものとなっています。ライフサイクルが短く飼料効率が高いため、養鶏の規模を迅速に拡大できることから、生産者は需要急増や供給ショックに柔軟に対応することができます。
特にアジア太平洋、ラテンアメリカ、アフリカの一部では、コールドチェーン・インフラの拡大と小売の近代化が進み、都市部や都市近郊での生鮮・冷凍家禽肉製品の入手性が向上しています。政府の食糧保障プログラム、食事の多様化戦略、そして家禽肉を中心とする農村起業スキームも、家禽肉の足跡を強化する役割を果たしている。自由貿易協定と地域経済圏は家禽肉輸出をさらに促進し、余剰生産国が赤字市場に参入することを可能にしています。
消費者が世界各国の料理に課題する機会が増え、調理が簡便化されたことで、ポーション入り、味付け済み、すぐに食べられるタイプの家禽肉に対する需要が高まっています。加えて、国際的なQSRチェーンやデリバリー・プラットフォームの普及が、現代の食生活における主食としての家禽肉を強化しています。持続可能性と食品安全性の規制が進化するにつれて、家禽肉産業はその低炭素プロファイルと技術的適応性から恩恵を受け、すべての主要消費者および産業用食品セクターにわたってその成長を確固たるものにすると予想されます。
目次
第1章 調査手法
第2章 エグゼクティブサマリー
第3章 市場分析
第4章 競合
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