報道関係者各位
    プレスリリース
    2015年9月3日 14:00
    株式会社メガネスーパー

    軽量性とフィット感 両方兼ね備えた機能性フレーム  メガネスーパー プライベートブランド 『type-fit (タイプフィット)』新モデル登場

    ~メンズモデル 2015年9月4日(金)、 レディースモデル 2015年10月23日(金)発売~

    株式会社メガネスーパー(本社:神奈川県小田原市、代表取締役社長:星崎 尚彦、以下 メガネスーパー)は、軽量性とフィット感を兼ね備え、落ち着いた雰囲気の品質感で、ビジネスにもフォーマルにもお使いいただける定番プライベートブランド『type-fit(タイプフィット)』新モデルを、メンズモデルを2015年9月4日(金)・レディースモデルを2015年10月23日(金)に全国メガネスーパーグループ店舗にて新発売いたします。 『type‐fit(タイプフィット)』は、2012年6月に発売したメガネスーパーの人気ブライベートブランド商品です。フレーム軽量性、素材柔軟性による抜群のフィット感により、ミドル世代の男性を中心に大変好評いただき、定番化しているシリーズです。 この度新たに追加する新モデルでは、トレンドの玉型を取り入れたメンズモデルと、女性らしさと機能性をより追求したレディースモデルが新登場いたします。メンズモデルにはトレンド感のあるウエリントンタイプを追加、レディースモデルには人気のオーバルタイプ2型を新デザイン・素材で追加してお客様の選択肢を更に拡充いたしました。 ≪商品仕様≫ ・高機能と高品質、そしてデザイン性を兼ね備えたフレーム ・フロントは展開モデルに合わせステンレス素材やチタン素材を使用し、軽さと丈夫さを実現 ・テンプルは優れた弾力性、耐熱性、復元性を合わせ持つ高機能素材ウルテムを採用 ・抜群のフィット感と軽さは、日常使いにはもちろん、あらゆるスポーツシーンにも対応 ・新モデルとしてメンズはトレンド感のあるウエリントンタイプを、レディースには人気のオーバルタイプ2型を新デザインと新たにチタン素材を採用し追加 メガネスーパーでは『type‐fit(タイプフィット)』新モデル投入を機に、機能性・トレンド性の両方を求めるミドル層にご満足いただける品揃えをさらに強化、高付加価値商品を展開することで、さらなるお客様満足向上を目指してまいります。 <新モデル 商品概要> ■商品名  :『type‐fit(タイプフィット)』        (メガネスーパープライベートブランド) ■発売日  :メンズモデル   2015年9月4日(金)        レディースモデル 2015年10月23日(金) ■販売エリア:全国のメガネスーパー店舗 ■価格   :通常価格:22,000円(税抜) *メンズ、レディース同様 ■特長 [メンズモデル、レディースモデル共通] ・超弾力性テンプル:テンプルは優れた弾力性、耐熱性、復元性を合わせ持つ高機能素材「ウルテム」を使用し、抜群のフィット感で長時間使用も快適。 ・軽量、柔軟性素材ウルテムと、メタルの上質感が一体となったハイブリットフレーム。 [メンズモデル] ・一体成型フロント 一体成型ステンレス採用で軽さと丈夫さを両立。軽さやフィット感も兼ね備えたメタルフレームの質感を演出。 [レディースモデル] ・新モデルはフロント部分を従来のステンレス一体成型加工からチタンのリム(レンズの周りを囲むフレームの部分)に変更したことで、柔らかく優しい印象を演出。チタン素材により軽量化も実現。 ・透け感のあるクリア系テンプルカラー採用:メタルパーツを見せないグラデーションカラーやデミカラーで女性らしさを表現。 【TYP01-1112 ブラック(正面)】 https://www.atpress.ne.jp/releases/72633/img_72633_1.jpg 【TYP01-1112 ブラック(開き)】 https://www.atpress.ne.jp/releases/72633/img_72633_2.jpg