報道関係者各位
プレスリリース
2015年9月1日 11:00
一般社団法人日本インフルエンサーズ機構

Facebookで夢を実現させる秘訣を伝授! 「アッという間に有名人!誰でも夢がかなう魔法のことば」9月3日発刊

インフルエンサー(ネット上での影響力を持つ人)の育成を行う一般社団法人日本インフルエンサーズ機構(本社:東京都千代田区)の理事長である高野聖は、2015年9月3日に新刊「アッという間に有名人!誰でも夢がかなう魔法のことば」を発売致します。本書は、ネット上の影響度「クラウトスコア」が80と芸能人を除く日本人で1位の著者がFacebook活用によるブランディング、夢を実現する方法を綴っています。

書影

『アッという間に有名人!誰でも夢がかなう魔法のことば』
http://www.amazon.co.jp/dp/4827209529


■1000「いいね!」によって成功した事例が満載
自分とつながっている友達全員に150人(Facebook社が、一般的に友達数として想定していると言われる人数)の友達がいるとすれば、1つの記事に1000「いいね!」が付くと、15万人に見られる可能性があります。事実、著者の高野が行っているFacebookスクールの教え子達は、1000「いいね!」を取ったことで目立ってブレイクし、以下のような成功体験をしています。

・大手出版社から2万部を販売するとの約束でFacebook投稿記事をそのまま書籍化
・テレビに取り上げられ、経営する会社が中小企業経営大賞特別賞を受賞
・不便な場所で閑古鳥が鳴いていた飲食店が突然大盛況になり、売上が4倍に
・営業なしで、1週間も立たないうちに6億円の不動産売買案件が舞い込む
・Facebookプロフィールに感動され、埼玉の4億円、鎌倉の10億円の設計案件の発注をいただいた

他にも数多くの事例が本の中で紹介され、夢を叶えた10人の成功者達からのメッセージも掲載しています。


■1000「いいね!」を獲得する秘訣を公開
1000「いいね!」を獲得するには、「こうすれば確実に結果が出る」という明確なノウハウがあります。著者の高野聖は、会社員でありながら、Facebook開始後3か月で「いいね!」が1000を超えており、そのノウハウを学んだ方も100名以上が1000「いいね!」を超える投稿が出来るようになっています。
一番重要なのは、もちろん投稿内容です。大事なことは、「与えることに徹する」ということ。通常は「まず自分」と考えがちですが、「与えよ、さらば与えられん」の考え方で、自分のビジネスの売り込みなどは一切しないことが大切です。
Facebookの構造も、人に与えることで有利に機能するようにできています。ですから本書では、ただ人に良いと思うことや共感を得られる内容を、写真も使いながら公開することを勧めています。またそれらに加え、プロフィールの書き方や写真、そして投稿するタイミングや、友達の増やし方などについても詳しく書かれており、すぐに実行できる内容になっています。


■書籍概要
書籍名 : アッという間に有名人!誰でも夢がかなう魔法のことば
著者  : 高野聖
発売日 : 2015年9月3日
出版社 : ぱる出版
体裁  : 208ページ(ソフトカバー・単行本)
価格  : 1,300円+税
URL   : http://www.amazon.co.jp/dp/4827209529


■書籍目次
第1章:個人が輝く時代、あなたも有名人になれる!
第2章:みんなで夢を実現するためのフェイスブック
第3章:これであなたも本業ブレイク・夢を実現!
第4章:1000「いいね!」をいただくために
第5章:1000「いいね!」をいただく方法
第6章:1000「いいね!」でブレイクした10人の成功者


■著者 高野聖(本名 半沢正光)経歴
1956年生まれ。一般社団法人日本インフルエンサーズ機構 代表理事。
2012年7月より本格的にFacebookを開始したものの、「いいね!」はよくて30程度。その後、Facebookの構造、アルゴリズムを研究。1件の投稿でコンスタントに1000「いいね!」を獲得する方法を見出す。
2012年9月より、Facebookを通じ、世界一幸せになれる魔法の言葉を発信中。
2013年1月より、乞われてFacebookスクールを主催。400人を超えるスクール卒業生のうち、150人超の教え子達が幸せ言葉を発信、1000「いいね!」をいただいている。
Facebookなどソーシャル・ネットワークの世界では、影響力のあるインフルエンサーとして著名。2013年1月には、「希望日本」志太勤会長(シダックス最高顧問)よりFacebook友達を3万人以上紹介したことで表彰されている。インフルエンサーとしての影響力を示すクラウトスコアは80。日本の影響度ベスト100では6番、ほぼ芸能人が上位を占める中では異色の存在。一般人では断トツの1位となっている。

◎日本インフルエンサーズ機構 http://jii.or.jp/71430/