報道関係者各位
    プレスリリース
    2025年9月24日 04:30
    IMARC Group

    日本のノンアルコール飲料市場規模、シェア、業界成長予測、およびレポート(2025~2033年)

    日本のノンアルコール飲料市場概要

    市場統計

    基準年: 2024年

    歴史的年: 2019-2024

    予測年: 2025~2033年

    2024年の市場規模:376億米ドル

    2033年の市場予測:758億米ドル

    市場成長率:7.70%(2025~2033年)

    IMARCグループの最新レポートによると、日本のノンアルコール飲料市場規模は376億ドル2024年には市場規模が758億ドル2033年までに成長率を示し(年平均成長率) 7.70%の2025年から2033年まで。

    このレポートのサンプル PDF をダウンロード:https://www.imarcgroup.com/japan-non-alcoholic-beverage-market/requestsample

    日本のノンアルコール飲料市場の動向と推進要因:

    日本のノンアルコール飲料市場は、より健康的で機能的な飲料を求める消費者の嗜好の変化により、継続的な成長を続けています。その一つとして、エナジードリンク、スポーツドリンク、強化水といった飲料の需要増加が挙げられます。消費者は、単なる水分補給以上の健康効果を提供する製品を求めるようになっているためです。低糖・無糖製品のトレンドは、特にダイエットが健康に与える影響に敏感な若い世代における健康意識の高まりに伴い、大きなトレンドとなっています。また、健康増進のために定期的な禁酒を行うといった文化的慣習も、ノンアルコール飲料の需要増加につながっています。パンデミック以降、急速に普及したこの傾向は、アルコールの長期的な健康への影響に対する意識の高まりを背景とした、マインドフル・ドリンクへの大きなトレンドの一部です。さらに、自然派飲料やオーガニック飲料の人気も高まっており、原材料表示がクリーンで透明性が高く、生産プロセスが持続可能な飲料が好まれています。

    缶入りのお茶やコーヒー、炭酸飲料といった、そのまま飲める飲料形態のイノベーションも、日本のライフスタイルのテンポの速さと利便性重視のスタイルに合致し、都市部や地方に多数設置されている自動販売機の存在も、市場の成長を支える要因となっています。ビタミン、プロバイオティクス、その他の健康増進成分を配合した機能性飲料は急速に普及しており、こうした栄養価に関心を持つ消費者をターゲットにしています。豆乳、アーモンドミルク、オーツミルクといった代替品は既に大きなニッチ市場を形成しており、低カフェインのコーヒーバージョンも、より控えめなエナジードリンクを求める層を惹きつけています。マーケティング手法は、健康志向で憧れのイメージを喚起するイメージを軸としており、利便性と健康を重視する都市部の消費者に訴求力があります。eコマース媒体の台頭や、集中的なデジタルマーケティングキャンペーンによって市場が拡大したことで、ブランドが幅広い消費者にリーチできるプラットフォームがさらに構築されました。フレーバーウォーターやハーブティーといった製品の多様化も推進されており、環境意識の高い消費者からは、環境に配慮したパッケージのイノベーションも求められています。この傾向は市場にとってプラスの方向に進んでおり、継続的なイノベーションと、健康志向で持続可能な消費パターンへの文化的シフトにつながっています。

    日本のノンアルコール飲料市場のセグメンテーション:

    本市場レポートは、日本のノンアルコール飲料市場において最大のシェアを誇るセグメントに焦点を当て、各セグメントの包括的な分析を提供しています。また、以下のセグメントについて、2025年から2033年までの予測と2019年から2024年までの実績データも含まれています。

    製品タイプの洞察:

    • 炭酸飲料
    • ジュース
    • ボトル入りの水
    • スポーツドリンクとエナジードリンク
    • RTD紅茶とコーヒー
    • その他

    パッケージタイプの洞察:

    • ボトル
    • カートン
    • その他

    流通チャネルの洞察:

    • 小売り
    • フードサービス
    • スーパーマーケットとハイパーマーケット
    • オンラインストア
    • その他

    地域別洞察:

    • ソングリージョン
    • Kansai/Kinki Region
    • 中部地方
    • Kyushu-Okinawa Region
    • Tohoku Region
    • Chugoku Region
    • Hokkaido Region
    • Shikoku Region

    より深い洞察を得るためのカスタマイズされたレポートをリクエストしてください:https://www.imarcgroup.com/request?type=report&id=18085&flag=E

    競争環境:

    本レポートは、競争環境を詳細に分析しています。市場構造、主要企業のポジショニング、成功のための主要戦略、競合ダッシュボード、企業評価象限など、徹底的な競合分析が含まれています。さらに、日本のノンアルコール飲料業界の主要企業すべての詳細なプロフィールを掲載しています。

    レポートの主なハイライト:

    • 市場パフォーマンス(2019~2024年)
    • 市場展望(2025~2033年)
    • COVID-19による市場への影響
    • ポーターの5つの力の分析
    • 戦略的提言
    • 過去、現在、そして将来の市場動向
    • 市場の推進要因と成功要因
    • SWOT分析
    • 市場の構造
    • バリューチェーン分析
    • 競争環境の包括的なマッピング

    注: 現在レポートの範囲外にある特定の情報が必要な場合は、カスタマイズの一環として提供できます。

    IMARCグループによるトレンドレポート:

    日本の鍛造市場:https://www.imarcgroup.com/japan-forging-market


    日本の鍛鋼市場:https://www.imarcgroup.com/japan-forged-steel-market


    日本のフリートリース市場:https://www.imarcgroup.com/japan-fleet-leasing-market

    私たちについて:

    IMARCグループは、世界で最も野心的な変革者を支援し、永続的なインパクトを創出するグローバル経営コンサルティング会社です。市場参入・事業拡大のための包括的なサービスを提供しています。IMARCのサービスには、徹底的な市場評価、実現可能性調査、会社設立支援、工場設立支援、規制当局の承認取得およびライセンス取得支援、ブランディング、マーケティング・販売戦略、競合状況およびベンチマーク分析、価格・コスト調査、調達調査などが含まれます。

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